カフェ463 ~カフェ・喫茶店~ ブログ

このブログは自分がカフェ・喫茶店に行ったときのリアル体験語ります。他いろいろ、、、

珍しいかと、、、

どうも463ですm(__)m


本日もカフェ日記



前に言ってました
ナルミキッチンさんの
明るい女性店員さんから

cafe463.hatenablog.com


情報を頂きました
カフェへ


なんでも最近出来たようで気づきませんでした(-_-;)



場所はナルミキッチンさんから二キロぐらいですかね



角田の方へ向かいその場所へ


12時前に着きました。


広々とした駐車場には自分の車のみ(^_^;)


正直「やってるのかな」


という不安は広がります



とりあえず中へ

入っていくと見えました
ありました(。>д<)

f:id:cafe463:20180823194640j:plain

「珈琲榧」


ここなんと妙立寺という

お寺の中にあります( ; ゜Д゜)



門をくぐる前にこの看板があり


中に入って行き見渡しますが

それらしき建物はなく
お寺やお賽銭する場所などしか見当たらず(^_^;)


「ここかなぁ」
とキョロキョロしながら
入ろうとしたその時

斜め後方に

f:id:cafe463:20180823194731j:plain

メニューがかかれた看板。


危なく別なとこに突入するとこでした(^_^;)



看板のある門を
くぐりましたら
左斜め奥に「珈琲榧」
があります。


階段を上がり入ります


入る前に靴を置いて
中でスリッパを履きます


そして右がカフェ。

そのまま上にあがれる階段ありましたが謎です



中は改装したと思われ綺麗で

先客は子供が二人

このお寺の子供さんだと思われ

店員さんは夫婦二人でやっているようです(^^)


席はテーブル
四人掛けが4つ
あとは端の方に一人かな?座れる場所あったと思います。


どこでもいいとのことで
四人掛けテーブルへ


後ろには
CDと機械がありBGMがかかってました。
なぜか手を洗うとこも(笑)


メニューは
f:id:cafe463:20180823195223j:plain
ドリンクランチ[ナポリタン キーマカレー
デザートがあります。

勿論ランチを食べに来たので

ナポリタンにするか

キーマカレーにするか


悩み、、、決断(。>д<)


待ってる間

本を見たり
周りを見渡してました


お寺でカフェですからね(^^)

f:id:cafe463:20180823194839j:plain
雰囲気は所々にお寺感もありますが
食堂や古民家カフェのような感じです


そうこうしてるうちに到着

f:id:cafe463:20180823195531j:plain
ナポリタン・ミニサラダ・ドリンクセット」
700円



「ミニサラダ」
ゴマドレッシング
確かにミニですが付くのはありがたいです(^^)


ナポリタン」
このナポリタンは調理時にチーズを入れているようです。
更に粉チーズ・タバスコも支給されるため
さらなる上乗せも期待できます。

f:id:cafe463:20180823194936j:plain
ホットコーヒー届いたとき
にトイレへ

本堂のトイレを使うみたいで使わせて頂きましたが

灯りの場所がわからず暗めの状態で使用(^_^;)



値段も安いですしお寺ということもあり落ち着きますし美味しく頂きました
ありがとうございます( ´∀`)


※許可して頂いた店員さんの奥様ありがとうございましたm(__)m
一応榧(カヤ)と読むようです

待ってる間

テーブルはガラスになっていて
中には本がありました

テーブル別にいろいろ置いていると思われますが

自分の座ったとこにあった
1つだけ面白そうな雑誌

その名も美ST


「美魔女は綺麗だなぁ」


雑誌を読み進んで行くにつれて思いました。


「自分に似合わないな(笑)
ってかなぜお寺にきてこれを読んでるのか」