カフェ463 ~カフェ・喫茶店~ ブログ

このブログは自分がカフェ・喫茶店に行ったときのリアル体験語ります。他いろいろ、、、

水出しを体験

どうも463ですm(__)m


本日もカフェ日記



前回の続き

cafe463.hatenablog.com


ハトカフェで食べ終え
次に向かいます


が、、、


時間は14時過ぎ


諸事情により
名取へ16時には
戻りたいたので


いつもなら5件ほど
行くとこですが


電車の時間も考慮すると
この日はもう1件が限度となりそう(-_-;)


迷ってしまうのも
命取りになる!
のでカフェ本を見ます


地図を見るとハトカフェから
割と近くにカフェがあるようです(^^)


しかも
コーヒー・デザートの店


なのでランチ食べた後
なので丁度いい( ´∀`)


向かいます。


アーケードをまたぎ
ここも裏通りになるのかな?
そこにあります

f:id:cafe463:20180822201253j:plain
「フラット ホワイト コーヒー ファクトリー」


入口は開放的になっていますね


入るとすぐにレジ

奥に席があります


先客は14時半前で
30席ほどあり
約5割ほど埋まってました。


店員さんは
男性一人 女性三人
計四人でした



ここも先に注文するシステムです


コーヒーの種類多く

デザートはガラスケースから選びます



デザートは8種類ぐらいあったかな?


チーズケーキを選択


コーヒーは何にしようか悩んでいると

女性店員さんからアシスト
いろいろ言われて
悩んでいると一言。


「水出しアイスコーヒーもありますよ(^^)」


!?( ; ゜Д゜)



以前からいつも行ってる
カフェからこう言われていました。


「アイスコーヒーの水出し高いけどどんなもんか
どこかあったら飲んでみて感想教えて(^^)」

と。


値段は500円(。>д<)


「即決です」



席に向かいます


奥の方は

二人、三人組が多く

間の席が空いています

ちょっと難しいなぁと思っていると

レジから入って
すぐ左にテーブル二つ
二人掛けがどちらも
空いていたためここへ着席(^^)


カウンターから見る限り
コーヒーには相当凝っている店と思われる印象です( ´∀`)


待っていると着きました

f:id:cafe463:20180822201456j:plain
「水出しアイスコーヒー・チーズケーキ」1000円


「チーズケーキ」
ケースから出した後
そのままではなく
皿の上に飾り付けされてました(^^)

ただボロボロと型崩れしやすく食べづらかったですね
、味は濃厚で美味しかったです( ´∀`)


そして、、、

f:id:cafe463:20180822201539j:plain
「水出しアイスコーヒー」
量はホットコーヒーぐらいですが
この馬鹿舌でもわかる違い、水を感じました(^_^;)



その飲食中に
女性店員さんがカットイン

試飲で出されました
f:id:cafe463:20180822201623j:plain
「ガテマラ」

これはストロングで酸味がありましたね

こういうのも初めてですがいいですね、サプライズ(о´∀`о)

トイレを借りて店を出ました


※許可して頂いたバイトの可愛い店員さんありがとうございましたm(__)m


水出しアイスコーヒー
頼んだ直後に
なぜかこう思いました

「自分はチーズケーキでいいのか?」

という気持ち。

そう思うほど不安

そして他のケーキさんたちそれぞれの「甘い誘惑」



店員さんに待っててもらい
ガラスケースと1分ほど
にらめっこ


弾き出した答えは


「、、、チーズケーキでいいです!!」