カフェ463 ~カフェ・喫茶店~ ブログ

このブログは自分がカフェ・喫茶店に行ったときのリアル体験語ります。他いろいろ、、、

フレンド

どうも463ですm(__)m



今日は先日行った
カフェ巡り


台風さんが目前に
迫るそんな中
向かいました。


気象予報士さんも
その日は

「大丈夫」

と言うので信じて仙台へ



電車で向かいましたが

「平常運行」

というか普通に
人もかなりいましたね(^_^;)


で今回の「モーニング」
いつもなら駅周辺を
選択しているのですが

今回はちょっと離れたところを選択

というのも
あんま調べてなかったため

時間見て
「ここだー(。>д<)」
って決めました(笑)


見つけたとこは
以前にも訪れた
錦町公園近くのようです



いつもはカフェの本を見て
決めてましたが

載っている朝が早い店にも限界が近づいてきたため

携帯で探しました(^_^;)


お店までは
もちろん全力疾走!!


ちょっと迷いましたが
無事到着
f:id:cafe463:20180810195103j:plain

「路傍」

先客は2名ほど

席はテーブル5つほど
二人掛け3つと
壁際のテーブル2つです

店員さんは女性店員さん一人でした


うろ覚えですがカウンターもあったような気がしますが
物が置かれていて座れなかったと思います(^_^;)



で席付いて
モーニング選び


種類も八種類ぐらいありましたので悩んでいると


息切れ気味だった自分を見て
「大丈夫?(^_^;)」
お声をかけて頂きました



。・゜゜(ノД`)



貴重なお言葉嬉しかったです(о´∀`о)


いつものトイレに行き


厨房から焼いてる音を聞きながら待っていると、、、
来ました

f:id:cafe463:20180810194851j:plain
「スクラエッグソーセージトーストセット」 550円

そのままですが(笑)


トーストはバターの香り
初めてコーヒーカップが
プレート内に導入されてます

最近やっとコーヒーの違いがわかってきたので一言

「ライト」でしたね(笑)


美味しく頂きました( ´∀`)


帰り際に話をしたら
とある喫茶店を薦められたので機会あれば行こうと思います(^^)


※許可して頂きました女性店員さんありがとうございましたm(__)m


でここも話した感じ

「フレンドリー」

昔からやってるんですかね

ここも常連さんに愛される喫茶店と感じました。


この一言

「悪口さえ書かなければ(笑)」

と言われて確信。


路傍へ是非(о´∀`о)