カフェ463 ~カフェ・喫茶店~ ブログ

このブログは自分がカフェ・喫茶店に行ったときのリアル体験語ります。他いろいろ、、、

すずめ

どうも463ですm(__)m


なかなかやる気が起きない


いつものことですかね(^_^;)



ではカフェを。



前回のまつりか
cafe463.hatenablog.com



出てどこに行くか、、、


時間は11時過ぎ。



流石にランチを食べに行きます、
この時間だと大体のカフェも開店し始めますので。


またカフェ本の中から選び向かいましたが


来たことのない土地にきたようです。


その場所へ到着(^^)


時間は11時半過ぎなのですが
12時オープンなのでまだ開いてません。



せっかくなので周りを見ながら歩きます



が、、、



あまり離れてしまうと迷うおそれがあるので


近いとこをウロウロしてます



が、、、



少し間違えば今の世の中とこの顔。


怪しい人に思われてもおかしくありません


そう思い近場のコンビニで時間まで待機を選択 (笑)


開店10分前、、、


歩を進めまして


12時前でしたが開いてました
f:id:cafe463:20180716201237j:plain

「すずめ屋カフェ」


店内には

カウンター3席
テーブル3つ

店員さんは若い女性二人いますね

先客は流石にいません


でここを選んだ理由



「ホリゴタツ


のようでなかなか見ないため選んでみました。


なので入ってすぐ靴は下駄箱に入れるシステムになりますね

カウンターに着席

でランチメニューはそのとき

[A]マスタード鳥肉炒め

[B]スパニッシュオムレツ

二種類あり

どっちでも良かったのですが
カフェ本に
野菜中心のようなことが書かれていたので
「お肉少し食べたいな」
と思い
[A]ランチを選びます。


ランチメニューは手書きだったので日ごとに替わるようですね。


あと周りを見渡すと至るところに

すずめ、

雀、、

🐦、、、


名の通りで独特な雰囲気。


店長さんはこの
「すずめ屋」
というコンセプトで
内装は考えて造られたんですね。


でランチがくる前に

「トイレ」

来ました、コレです。


この凝ったトイレを見るために行ってるんです( ´∀`)

行く機会ありましたら利用してみてください‼


待ってる間にお客さんも入ってきてます


そしたら
女性店員さん
「お待たせしました(°▽°)」

f:id:cafe463:20180716201628j:plain

マスタード鳥肉炒め 800円

ちなみに200円で飲み物付けられましたが
このあとも行く予定だったためランチのみにしましたm(__)m


身体に良さそうなレシピな上
デザートも少し付属(^^)

しかも後日写真見て気づいたんですが

f:id:cafe463:20180716201824j:plain
このお皿もすずめになってました(^_^;)


美味しく頂きました( ´∀`)

※許可して頂きました女性店員さんありがとうございましたm(__)m

店を出るとき、、、
自分の下駄箱にある

「汚ない靴」

女性店員さんの

「綺麗な手」を使って

出して頂きました。



本当に申し訳ありません、
わざわざありがとうございました(。>д<)