カフェ463 ~カフェ・喫茶店~ ブログ

このブログは自分がカフェ・喫茶店に行ったときのリアル体験語ります。他いろいろ、、、

ワクワク(*゚▽゚*)

どうも463ですm(__)m


最近不安に襲われるなぁ。


ではカフェを


前回の靴を出して頂いた後
になります
cafe463.hatenablog.com


店を出まして次はどうしようか。


ランチも程々でコーヒーを頼まなかったため
カフェ行くのは万全です(^^)





ただ良い状態とは裏腹に
行きたいとこは決まってません(笑)



カフェ本を片手に模索、、、


ここにしようと思い
定禅寺通り付近へ


三越の付近にあるカフェに来ました。




が、、、




今までにない問題が。


本の地図を頼りに来てるんですが

ほぼ同じとこにマークが
ある店が2件重なっていました。


場所で直接確認したところ

かなり近いとこにありました、徒歩10秒ぐらいしか離れてません(笑)


どうしたものか


どっちにするか


店前の自販機前で
5分以上悩み、、、


決めました、入ります!!
f:id:cafe463:20180717184708j:plain


「イワサコーヒープロダクト」

入ってすぐ店長さんとご対面(^_^;)


店長さん「コーヒーしかありませんが大丈夫ですか?」


自分「大丈夫です!!」
それをご存知の上で入ってますからね(^^)

わからず入る方もいるでしょうから聞かれるのは非常にいいですね




コーヒーの選択

スッキリ 

ちょい苦

 苦

「どれがいいですか?」


悩み、、、「スッキリで」


階層の選択

一階

二階

「どちらにしますか?」


これは本に載っていたとこを見たいため
「二階で」


入ってすぐ左の階段をのぼっていきます、
狭いんですがワクワクします(^_^;)



来る間にトイレへ


済ませて窓際に座ります。


しばらく待っていると、、、

階段から足音が。
f:id:cafe463:20180717184944j:plain
コーヒー、水

そして
f:id:cafe463:20180717185022j:plain
ホワイトチョコレート


で二階には誰もいなかったため撮れました
f:id:cafe463:20180717184804j:plain
f:id:cafe463:20180717184918j:plain
少し狭いですがおしゃれな可愛らしい家具ですね。

この店内は今までないワクワク感が良かったです(^^)


コーヒー美味しくも頂きました( ´∀`)


※許可して頂きました店長さんありがとうございました、頑張って下さいm(__)m

二階に片付けくるの

「大変だろうなぁ」

と思い綺麗にして
カップを持って一階へ


店長さんに感謝されたタイミングで


自分「あげても大丈夫ですか?」

と聞いたところ


店長さん申し訳なさそうに

「悪口書かなければ、、、(^_^;)」
この返事(笑)


大丈夫です、悪口書きようなかったですよ!!

いい人そうな感じだったなぁ、、、


カフェ巡ってる話をしたら

近場に2件でなく

まさかの3件あったようです(^_^;)