カフェ463 ~カフェ・喫茶店~ ブログ

このブログは自分がカフェ・喫茶店に行ったときのリアル体験語ります。他いろいろ、、、

コーヒーゼリー

暑いですね、今日もお得意様カフェ楽しみました (*゚▽゚*)


どうも463ですm(__)m


前回の続き
cafe463.hatenablog.com



デアストアを出る前に
店内で次に行く店を
探しました


そのときは確か10時前。


このぐらいの時間になると開店するカフェも増えてまいります


どこに行こうか


カフェの本行ってない店はまだまだあるため悩んでいました、、、


その時、ある言葉を思い出しました。


お得意様カフェで

店長さん「まつりかって行ってきたんだよ
ま・つ・り・か」


本に載っていたため思い出しました。


「ここに行こう」


最近は仙台をカフェ巡りで

歩き回っているため

場所の感覚も掴めてきたためすんなり行きました

f:id:cafe463:20180714233126j:plain

「まつりか」

店内入るドアに漢字で書いてありましたが
調べたところ
基本はこのひらがなでるようですね


店内に入りますと

レトロ感もあり
伝わるかどうかコーヒー感も凄いです(笑)

店員さんは男性・女性の二人

テーブルが5つぐらい

あとカウンター数席


先客は1名


どこでもよろしいようなので

テーブル一番奥に陣取ります



そしてメニューなんですが、、、

ここは


「コーヒー」


のみ。


このあとにランチ行くのもあったので
それを考えて選んだのもあります


メインのブレンドコーヒー

種類は4つ


「マスター」

「まつりか」

「ストロング」

もう1つは忘れてしまいました、すいません!!

あと他にも特殊なコーヒーもありましたね


頼みましてトイレへ


戻って待ってる間に

次々と人がやって来ます、
常連さん。
そして常連さん同士
皆様仲良いですね(^^)


で来ました
f:id:cafe463:20180714233216j:plain

「まつりかブレンド
コーヒーゼリー

その時にわかったんですがこのテーブルというか全部、、、
f:id:cafe463:20180714233301j:plain
コーヒー豆がしきつめられてます。


それにしても、、、


コーヒーも美味しかったんですが


この唯一あるデザート
コーヒーゼリー



自分はめちゃめちゃ旨いと思いました。
是非食べてみてください。

帰り際に思わず言ってしまうほど(^_^;)


店長さんも本に写る写真の怖い感じを吹き飛ばすほどいい人。


※許可して頂きました店長さんありがとうございましたm(__)m


自分は
「まつりかブレンド
が店名にもなってるのでいいかと思ったんですが
店を出てコーヒーゼリーに感動してたらこれが、、、
f:id:cafe463:20180714232957j:plain

また行きたいと思います‼