カフェ463 ~カフェ・喫茶店~ ブログ

このブログは自分がカフェ・喫茶店に行ったときのリアル体験語ります。他いろいろ、、、

アメリカン

どうも463ですm(__)m


カフェ



ここから連戦ですね



この日は朝から雨模様


しかしカフェは大丈夫でございます( ´∀`)
テラス席はダメでしょうけど

でこの日も

「仙台」

モーニングから攻めこみます


基本は


「行ってないカフェ」

に行きたい(>_<)



しかし、、、


「モーニング」

これは限られます


自分的には九時まで開店している店でモーニングを頂きたい

あんまり遅いと

ランチの時間に迫ってきますので

巡るのに支障も出てきてしまいます


カフェ本
で時間をチェック、、、


カフェは多いんですが

「9時までに開店してる」

となるとだいぶ減ります



そんな中チョイスした店はこちら
f:id:cafe463:20180713212211j:plain

「デアストア」


ビル三階にあるんですが

なにより

店名を何度も見ました

f:id:cafe463:20180713212211j:plain
(゜_゜)


自分には読めませんでした(^_^;)


着きました!

先客はなく

店員さんは
男性、女性ともに一人ずつ若いかたです

席は正方形のテーブル2つあり
東西南北にイスが2つずつ

計16席

カウンターもあったような、、、
ただ若干相席になるような配置でしたので注意です!

店内はアメリカンな作りと言うんですかね、


でメニューなんですが

フード
f:id:cafe463:20180713212259j:plain
ドリンク

スイーツ

紙三枚にそれぞれに書いてあります、


でその中から


フードとドリンク内のものを選びました

でここは先会計のシステム

トイレを済ませて


「水」はフレーバーでセルフ


外は暑く早く見つけよう!と走ってきたため3杯程飲み干し

席へ


届きました
f:id:cafe463:20180713212342j:plain

ミート君[主にミートソースとチーズを挟んだもの]

f:id:cafe463:20180713212804j:plain
コーヒー[四種類から選べました]

コーヒーは出す前に店員さんが試飲されていましたね


あとこのミート君

スプーン・ナイフ・フォーク・おはし


ありました、どれで食べるのが正解なのか


個人的に

スプーンはない
はしもないかな

フォークのみで行こうかと思いましたが 、、、

エレガントに食そうと


ナイフ・フォークの流行の二刀流


結果、、、


ナイフ切りづらい上

パンがカリカリで

ナイフで切り終わるころには

中の具材は飛び出し、、、



エレガントという名には程遠い食べ方で
食べ終えました。




慣れないことをするとこうなるんですね






ミート君、コーヒー
美味しく頂きました(^^)


※許可して頂きました男性の店長さん?ありがとうございましたm(__)m


それにしても食べ方の
正解はなんだったのかなぁ、、、




まさかスプーンなどはまやかしで
男らしく素手でかぶりつくべきだったのか、、、




わからないままです(´・ω・`)