カフェ463 ~カフェ・喫茶店~ ブログ

このブログは自分がカフェ・喫茶店に行ったときのリアル体験語ります。他いろいろ、、、

大トリ

どうも463ですm(__)m

cafe463.hatenablog.com

前回の続き



会計後
店を出て三越のトイレを使わせて頂きました(^_^;)


スッキリ( ´∀`)


で今回ラストを締めくくります、カフェ。


出鼻を挫かれ
もうこうなれば行かずにはいられません


「ガツン」
と一言
言わねばと





15時ごろ国分町通り付近まできました


午前中に見たままの光景
f:id:cafe463:20180805013536j:plain

「グラム」
[店内から撮影]

f:id:cafe463:20180805014351j:plain

席はカウンター4席
テーブル二人掛け 2つ

店員さん
若い女性店員さん 二人

先客は二人ほどおられました。



ここは最初に注文するシステム


とりあえず注文なのですが

立て続けに

5件巡ったのもあり

お腹も上限値に近い、、、


レジ前で
2分近くにらめっこ。


悩みに悩み
ケーキも付けました(^_^;)




でその後に追撃
ここまでは予定通りです。

ここから
「時間のこと」について



「ガツン」といこうとしたのですが、、、

その女性店員さんの雰囲気が



「優しさオーラ全開」


自分は


一言どころか


「この店員さんに自分はなんてこと言おうとしてるんだ?」

と思うようになり


自分「あの~、、、ちょっといいですか?
時間は11時からなんですか?(。>д<)」

低姿勢にならざるおえません


話した感じこんな優しい人にはガツンとなぞ自分には無理です(。>д<)


聞いたら少し前から
11時になったとのこと


受け入れます、わかりました。


10時過ぎの自分を叱りたい


席に着いて
トイレへ向かいます


済ませ扉を締め手を洗おうとしたんですが

「て、手を洗う場所がない( ; ゜Д゜)」


慌てました、手を洗いたい自分には困りました。


「どこを探してもない!!」

急きょ扉を開け
流して上から出る水を使い応急措置しました(笑)


難をなんとか切り抜け
席に戻り
注文したのが届きます
f:id:cafe463:20180805013735j:plain

「ひまわりブレンド
「ベイクドチーズ」
880円

お腹のせいで頼むか悩んでいた
ベイクドは非常に食べやすかったですね
f:id:cafe463:20180805014240j:plain
ひまわりブレンド
ホットもアイスも出来るようでアイスに、見た目がビルズのようなアイスコーヒー
美味しかったです( ´∀`)
f:id:cafe463:20180805014203j:plain
※許可して頂いた女性店員さんありがとうございましたm(__)m


ここの女性店員さんは素晴らしいですね


f:id:cafe463:20180805012924j:plain
帰るときに自分の頭に草がピタッと、、、
店員さんはそれをみて優しく笑いかけてくれました(>д<)


ここまで気持ちを穏やかにさせてもらい帰ることになるとは、、、


「グラム」名前だけでも覚えて帰ってくださいm(__)m