カフェ463 ~カフェ・喫茶店~ ブログ

このブログは自分がカフェ・喫茶店に行ったときのリアル体験語ります。他いろいろ、、、

階段気をつけてください

どうも463ですm(__)m

cafe463.hatenablog.com

前回の続き



鉄板ナポリタンを食べ終え
冷たい水を汗も引いて
体調はだいぶ回復(^^)



次は走りまして
また定禅寺通付近へ



「必ずくる」



その気持ちはまだ根にもっています


しかし
まだ行きません。
大トリにしようと思っていますので(笑)

きた理由としては


「少しでも近いとこ」


そんなセコい理由

でも猛暑もあり危ないですからね(^_^;)



三越近くにある
前に訪れた

cafe463.hatenablog.com


「イワサコーヒープロダクト」



そこで

「ここカフェが3件並んでるんですよ」

と優しい店長さんから
教えて頂きました


そこにある
f:id:cafe463:20180803212940j:plain

「ミルズ」


入ると

店員さんが男女二人

本の書き方を見ると
昔からやっているような感じかなぁと思っていたのですが


店員さんがどちらもお若くてビックリ(^_^;)


席ないなぁと思っていたら


「2階へどうぞ(^^)」


2階へ

先客は四人

若い女性の方々 二人組×2

テーブル4つ
4席3つ
2席1つ でしたかね


一人だったんで
窓際のテーブルに座ります


左隣にすぐ女性がいます

自分ドキドキしてしまいます。



その女性の方はきっと
「恐怖」だったことでしょう、、、

一人で
きた変な奴が背後に。
しかも何してるか見えないですからね(-_-;)


多少でも
邪魔にならないように
座るためだったので
そこにいらっしゃいました女性のお客さん
「本当にすみませんm(__)m」

ちなみに先程書いた
「イワサコーヒープロダクト」

ミルズさんとは
もちろん店内の雰囲気は全然違いますが
造りや中の広さは

「ほぼ一緒」

と思いますので
記事の写真で広さを参考にして下さいね(^^)


メニューには
f:id:cafe463:20180803213136j:plain
とのこと



でメニューどうしようか悩んでいると
他のお客さんの食べ物を運び去り際に店員さんが

「もし決まりましたらここのベルを鳴らしてくださいね(^^)」



2階に上りきった辺りにあるのですが、

お客さんも近辺にいますし鳴らすとなると

はじめましてm(__)mの

自分には相当な

「勇気」が必要です


なのでここは店員さんが来るまでぐっとこらえ

店員さんが食べ物を運んで上がってきたとこを利用させて頂きます!


で注文をして


いつものトイレを、、、


2階にはないようで
「1階だな」と思い
降りて店員さんに尋ねると



「すいません、
店内にはないので
店を出て三越さんとかで
利用してもらうしかないんです(^_^;)」


「わ、わかりました(;・∀・)」



、、、静かに席へ戻り


運ばれてきました。
f:id:cafe463:20180803212759j:plain

「手作りプリン&コーヒーコロンビア」880円


f:id:cafe463:20180803213223j:plain
プリンはカラメルソース入れながら食べます、
トロッとなめらかな食感


f:id:cafe463:20180803213343j:plain

サービスで付いてきました
お菓子
キャラメルコーン
かりんとうかと思います


プリン、コーヒーともに美味しく頂きました( ´∀`)

※撮影許可して頂いた若い女性店員さん、
あげる許可して頂いた男性店員さんありがとうございましたm(__)m



トイレがないと聞いたとき


あまりの「衝撃」


そして「動揺」


席に戻るため
階段を上ろうとしたら



盛大に


「踏み外し転倒」

そして「爆音」


どうであれ笑顔にさせたらそれでいいです(。>д<)