カフェ463 ~カフェ・喫茶店~ ブログ

このブログは自分がカフェ・喫茶店に行ったときのリアル体験語ります。他いろいろ、、、

やけどにご注意

どうも463ですm(__)m


ではカフェを


前日に「猿の惑星

そして12時半ごろに💤

起床は5時半、、、


「カフェに行ける!!」

と高揚していたのでしょう

先週は仕事の都合で
毎日3時過ぎに起きていたのに
なぜもっと寝ないのかと(笑)

その割にはグダグタしてしまい、、、
朝は出遅れてしまいました(^_^;)



で仙台に着いたのは9時過ぎ


勿論
朝食はモーニングのために
食べていません。


開いてる店も出てきています

が、、、

もう9時過ぎ。


探してもいいですが
すぐ見つからない可能性もあり

何よりお腹が空きました(笑)


なので
「仙台駅」
中のカフェに行きます。


見つけやすいですし
場所も仙台駅を出なければ見つかります(^^)


早くから開いている店も多いので迷いますが
朝に調べて決めてました



新幹線の南口改札と、、、


「上なのかな?」


上がり右に曲がるとありました

f:id:cafe463:20180730211331j:plain
「杜の香り」

本日朝は

音をたてるほど
降っていた雨。

7時半から開いてるお店ですが
人は少ないだろうと踏んできましたが、、、

見える範囲は人で席が埋まってます(^_^;)


もう少し奥を見ると
カウンターはそこそこ空いてましたので入ります。



店内は30席前後ですかね

カウンターは8席ぐらい。

店員さんは女性のかた四人ほどおられました


メニューを見ると結構いろいろありましたが
やはりお得な

「モーニングセット」


でドリンクを選びます


自分としてはコーヒーなんですが四種類あり
f:id:cafe463:20180730211452j:plain
セットではそのうち二種類
選べます

広瀬川」か「定禅寺」

自分は酸味があまりないのがいいため

「定禅寺」を選択


注文して待ちます


ここのカウンターは眺めがいいです (゜_゜)
f:id:cafe463:20180730211643j:plain

七夕祭り近いため
飾りも多め。


で運ばれて来ました。
f:id:cafe463:20180730210952j:plain
「コーヒーカップ」
「サイフォン」

f:id:cafe463:20180730211042j:plain
このサイフォンなるものは初めて見ました


よくコメントなどで書いているのは見てましたが
どんなのかはわからず。


感想としては
理科を思い出しました(笑)


続いて
f:id:cafe463:20180730211238j:plain
「トースト」「サラダ」「ヨーグルト」

モーニングセット650円


注文する前に薄々感じていたのですが

「トースト」


味付けはどうなるか、、、
しょっぱいのが良かったですが
f:id:cafe463:20180730211531j:plain
付属は「バター&ジャム」

個人的にはあるものを
使わないわけにはいきません

最初はバターのみで食べましたが


バターとジャムをコラボ。


お、美味しい(笑)


結果としては
甘い朝食でも満足しました( ´∀`)




でコーヒーをもう少しで飲み終えるタイミングで



後ろの人が奥へ


見ていると



「トイレ」



「あったのか!?(。>д<)」


自分てっきり
店内にはなく
店を出て駅内のを使うとばかり思っていました(^_^;)


これは行かねば!!


お借りすると


特に目立つとこはなかったのですが


「手を乾かす機械」


これが初めて見るタイプ


風圧で水滴を飛ばして乾かす

「ジェットタオル」

これとは違うもの。


紫外線と高温で乾かしと殺菌
同時にするような機械


こういうのもあるんですね

もし行かれましたら使ってみてくださいm(__)m


戻りまして
残りのコーヒーを飲み干して店を出ました(^^)
モーニング美味しく頂きました( ´∀`)

※許可して頂いた女性店員さんありがとうございましたm(__)m



トイレの

手を乾かす機械を

初めて使用していたのですが、、、


どれほどの距離がいいかわからず
「あっつ( ; ゜Д゜)」など
トイレ内は独り言の
オンパレード

トイレ近くの席にいた若い女子三人のかたはこう思ったことでしょう


「トイレ変な人いるんだけど、、、」

全くその通りです!!