カフェ463 ~カフェ・喫茶店~ ブログ

このブログは自分がカフェ・喫茶店に行ったときのリアル体験語ります。他いろいろ、、、

初の、、、

どうも463ですm(__)m


本日は昔のスロ話をします。
今では全然ですが昔の自分は、、、酷かった。


困ったときはこれでいこうかと思っています(笑)



もう十数年、、、


今までいろいろありましたからね。
記憶してる限り

記事のスランプになったりしたら

語っていこうと思います(^_^;)


しばらくこれまで起きたことを順を追って語りますので
4号機からにはなりますが馬鹿な話なのでそれでよければご覧くださいm(__)m



学校卒業後。


仕事を初めて1ヶ月が経ちました、、、


しかし
自分は忍耐がなく
辛い辛い毎日を送っていました。

もう辛くて会社に電話

「辞めます。」
すぐにでも辞めたい、
でもそうは行きません。

手続きするから1ヶ月後になると、
それは当然です(^_^;)

ですが社会人1ヶ月の自分には



「1ヶ月」



これを耐える気持ちは残っていませんでした。



辞めたい=限界でした



そんなある日、、、

自分はとうとう


「もう行かない(。>д<)」


そう、、、



会社のとこまで
行ったんですが、、、


行かずそのまま戻り



とあるパチンコ屋へ


そのときもスロット

北斗の拳

打ちます。


打ってる最中にくる



「鳴りやまない電話」



勿論出ません
というか出れません。


留守番を聞くと

「やさしい問いかけ」

「厳しい問いかけ」

様々でした。


しかし、、、



こうなった以上
ここで過ごすしかない。


まだ打ち初めて間もないため
目押しもままならない
打っていると

「ボーナス確定」


目押しも酷いのもあり
一向に揃えられません。

そうしてると

近くにいた
パンチパーマのお客さんがカットイン、、、

自分はそのとき

「助かった、、、」

そう思いました。



しかし、、、



そのかたも揃えられません(笑)



多分自分と合わせ

コイン100枚ぐらい使ったでしょうか、、、

今思うと酷いですが

当時は


「もったいない」

というより


「申し訳ない」


気持ちが勝ってた気がします(^_^;)



そして揃います




北斗の拳」の3つ。





そう、、、通称海苔揃い


お客さんに

「これだからそろわなかったんだな( ´∀`)」

と言われ


自分

「ありがとうございます」


これが初めての北斗揃いでした。


その当時会社の同僚に

「赤7と北斗の拳図柄あるでしょ?
滅多に揃わないけど
揃ったら継続期待できるよ!!」


ビックリしました、
まさか引くとは。

オーラは「白」でした。


この日の状況を考えると素直に喜べませんでした。



出すチャンスが来たと思い回して行きます。



すると



継続、、、
終わりそうでも

ケーン


復活したりで


継続を続け、、、


確か18連ほどで終了。




初めてこんなには出ました。


で自分は
「あのお客さんのおかげで出た」
当時はそう思い

換金後に
「大体これぐらいでいいかな」
5000円ほどを握りしめ

自分はお客さんに
「さっきのお礼です、
受け取ってください(。>д<)」

今思うととんでもないことしたなと(笑)


しかしお客さんは
「いいから(^_^;)
じゃあ、、、あのコーヒー買ってきて(^^)」

と内心
「それだけでいいの!?」
ぐらい思っていましたね。


で最後に

「あの台休憩にして紙もってきてくれない?」

と掛け持ち遊戯をアシスト感謝して終わりました。


そのあとは、、、大変でしたm(__)m

自業自得です。




しかし店を出たとき自分はこう思いました。



「今日会社いかなくて良かった」


と(笑)


本当におバカさんでしたね(^_^;)

f:id:cafe463:20180726180749j:plain