カフェ463 ~カフェ・喫茶店~ ブログ

このブログは自分がカフェ・喫茶店に行ったときのリアル体験語ります。他いろいろ、、、

明後日

どうも463ですm(__)m




カフェ、、、



まだいつものカフェは充電期間中。



これが痛いです(。>д<)



明日は台風の影響受けるようですが
明後日は大丈夫みたい( ´∀`)


ただどこ方面に向かうか模索中、、、


とりあえずは
ストックを増やさないと記事も書けませんからね(^_^;)


週一は必ずどこかしらの
カフェ・喫茶店
は行っています。


もちろん
近くもあれば
遠くもあり。




「再訪」です



再訪する=良かったとこ


になるんですが、、、



個人的に評価が下がるとこが多くなります。


いいイメージで行くため何かあったりすると
嫌なイメージが余計に悪く感じてしまいます。


なので
再訪を4回以上してる店は
個人的に良い店かなぁと感じます(^^)


今のとこは二件ですかね、


「行きたいけど遠い」


「新しいとこに行きたい」

などの理由でなかなか再訪は難しく思っています


が、、、


行く店「二件」の共通点は


「店員さんの良さ」
「居心地の良さ」

これがあります。



いろいろ大事だとは思うんですが
いろいろ行ったところ
この二つが重要だと
思いました(。>д<)


常連さんがいても

初めてのかたも

居やすく( ´∀`)


そして


常連さんはもちろん

初めてのかたにも

楽しく語りかけてくれる

店員さん(^^)



明後日からカフェ記事になる♪


許可頂ければ(^_^;)


f:id:cafe463:20180727200202j:plain