カフェ463 ~カフェ・喫茶店~ ブログ

このブログは自分がカフェ・喫茶店に行ったときのリアル体験語ります。他いろいろ、、、

疾走

どうも463ですm(__)m


前回の続き
cafe463.hatenablog.com




苦労しましたが無事行けまして次へ


店を出て11時半ほど、、、



ランチになりますので本を見てありそうなお店を探して向かいます



モークの店内で本をみて

ナポリタン」

とメニューにかいているお店に行こうかと



最近は妙にナポリタンにハマっていまして(^_^;)



木町通へ


って言いますが行ったことない(-_-;)



もう変なプライドは前回見つけて終わりましたので
というかまた探すのに時間かかると困ります(笑)

錦町公園付近の

「交番」

道を聞きたいんですが
自分の行きたい店の
名前ではわからないだろう
と思ったため近くにある


「仙台フォーラムはどう行けばいいですか?(^_^;)」



教えて頂きましたが
交番にあった地図には
端のギリギリのとこに
仙台フォーラムが記載されてたため不安になり


自分「徒歩でどのぐらいかかりますか?(^_^;)」


警察さん「うーん、ここから20分~30分ですかね(^_^;)
地下鉄なら一駅ですよ(^^)」


、、、節約と健康のため徒歩(笑)



しかし時間も昼に近いため少しでも早く着くように走りで行きます !!


警察さんの教え方が
良かったおかげで思っている以上に早く
仙台フォーラムへ




ですが、、、
付いたときには大量の汗。


最近は猛暑ばかり


それなのに
木町通に立ち向かって
全力疾走


とりあえず汗を引かせるために近くで休憩


せっかく早く着きましたがこれでは走ってきた意味がないですね(笑)



まだ多少汗が残る中、入店

f:id:cafe463:20180802194107j:plain

仙台フォーラムの隣ぐらいにある
「喫茶ビジュゥ」



店内は
ガラス張りのため混んでいるかはすぐにわかります

先客は6人ほど

カウンター約6席
テーブル四つほど

広々のソファ席もありますが使うには勇気要りそうな、、、(^_^;)


店員さんは男女二人ずつで皆さん若いかたですね



カウンターに座り
メニューを拝見

ここは


Aランチのみ

Bランチとサラダ

Cランチとドリンク

Dランチとサラダとドリンク


と細かく設定
値段に差はありますがどのランチでもありました。


自分はこのようなランチのメニューは非常にいいです!!素晴らしい


強いて言えばこれにデザートも選択肢に入れて頂ければ最高です(。>д<)


でランチいろいろありましたが決めていた


「鉄板ナポリタン」
Dセット アイスコーヒー
を選択


トイレをお借りします


( ; ゜Д゜)


ここのトイレは広いです、
下手したら
カフェ巡りしてきましたが一番広いかもしれませんね


顔も洗いだいぶ汗もひいてきました(^^)


戻りまして来ました


f:id:cafe463:20180802194215j:plain

「鉄板ナポリタンとサラダ」

ナポリタンはソーセージ、ピーマン下に卵がひいてあり上にはプチトマトが2個



サラダには
塩コショウ、オイルのシンプルな味付け[多分]
今までにない感じです


食べ終えてドリンクの

f:id:cafe463:20180802194131j:plain

「アイスコーヒー」
鉄板ナポリタンDセット
930円


全部美味しく頂かせてもらいました( ´∀`)

店員さんの雰囲気も非常に良かったですね(^^)


※許可して頂いた優しい女性店員さんありがとうございましたm(__)m


ちなみに
ビジュゥに着いたときに
「こ、ここは?!( ; ゜Д゜)」


そう、、、


以前に
一回だけきたことありました。



知りあいの




「聖地巡り」



でここに来てました(^_^;)


おきてあげておんなの子