カフェ463 ~カフェ・喫茶店~ ブログ

このブログは自分がカフェ・喫茶店に行ったときのリアル体験語ります。他いろいろ、、、

サラダ

どうも463ですm(__)m


本日はカフェ日記


お盆休み真っ最中、、、
思い出すと戻りたい(-_-;)


そんな中
以前に雑談で書いた

行くたび行くたび
休業という悲惨な目に。


ここまできて
「諦めましたm(__)m」


なんて妥協案はありません(。>д<)


諸事情により名取エアリ付近まで来ていたのですが


歩いて移動


どうしようか迷いに迷い
なんだかんだで12時半


「もう仕方ない」


こうなると連鎖する
休業という恐怖、、、

それを回避するために

その前に朝から何も食べていなかったため
一応コンビニで
おにぎりといろはすを購入


その後名取駅に行き
いざ仙台へ




もう13時を過ぎまして
ランチにも影響が出てきます

ので本を見て慎重に選びます。


「ここにしようかな」


と選択


一番町付近に向かいます


どうやらビル内の三階にあるようでそのビルに着き

見上げるとガラス越しに人の気配


混んでそう(^_^;)


しかし
ただでさえ減っていたのに

更に走ってきてるため

なおおなかも減っております(笑)


階段で3階に行こうとしますが
自分が見る限り2階までしかないようで
エレベーターを使い3階へ


するとすぐにありました

f:id:cafe463:20180821195822j:plain

f:id:cafe463:20180821200603j:plain
「ハトカフェ」


先客は5名ほど

店員さんは女性が二人でやってました

席はカウンターというんでしょうか
窓際、壁際に1つずつ長テーブルがあり
それぞれ6席ほどあります。

そして普通のテーブル四人掛け二つほどかな





席に座る前に注文するシステムで


スープがメインで
スープパスタもあり


更にスープのみ


おにぎりorパン➕サラダバーなども選択可能。


種類もありますが何よりスープメインのとこは初めてだったため悩みました(。>д<)


悩んだ末に決断し

お支払い

済ませサラダバーへ


おなか減っていたためサラダバー付けましたが

時間的に終盤戦のせいか
盛りが少なめ(^_^;)

その時は四種類のサラダ。

自分の思うがままに盛り付け


席へ向かいます

ちなみに窓際は三階のため見晴らし良さそうで座りたかったのですが、、、


空いてはいましたが先客居たため割り込む勇気がなく
諦め壁際へ
(^_^;)


いつも通りトイレを借りて席で待っていると

割とすぐに到着
準備はある程度されてそうです(^^)

f:id:cafe463:20180821200351j:plain
「ベーコンと季節野菜のチャウダー
パン➕サラダバー➕ドリンク1058円


パンはふわふわした丸型
f:id:cafe463:20180821200521j:plain
サラダは自分が盛り付けたので参考程度に(笑)
せっかくなのでおかわりも
f:id:cafe463:20180821200451j:plain
スープは暑い日でしたが悪くない、アイスコーヒーも美味しかったです(^^)
(コーヒー撮り忘れすいませんm(_ _)m)


※許可して頂いた女性店員さんありがとうございましたm(__)m



サラダバーには
「ドレッシング」
も選択可能

メインはゴマドレッシングなど
サブはカレーパウダーなどあり

最初はゴマドレッシングで決まり

おかわりのときに
「せっかくだからいろいろ使ってみよう(^^)」


カレーパウダーやらオリーブオイルやら、、、


わかったこと

自分の味付け

センスのかけらもない。・゜゜(ノД`)