カフェ463 ~カフェ・喫茶店~ ブログ

このブログは自分がカフェ・喫茶店に行ったときのリアル体験語ります。他いろいろ、、、

スコーンにハズレなし?

どうも463ですm(__)m



少し前記事書いた
「美術館」
cafe463.hatenablog.com
からの続きになります



この辺は初めて訪れたのですが



遠いです(-_-;)



指南して頂いたかたにも言われたのですが



向かう途中の景色いい(>_<)

f:id:cafe463:20181002193819j:plain


でもその時の折れてる自分には


「楽しむ余裕はなかった」




しかしまだ近場にカフェは

「二つ」

残されています



この折れそうな気持ちを
奮い起たせ
向かいます(。>д<)




大学の校舎?を通って行き
やってきたのは

f:id:cafe463:20181002173441j:plain

「萩ホール」


ここにカフェがある
とのこと。


若い大学生の真横を通り
行き着いた先に
f:id:cafe463:20181002173653j:plain
f:id:cafe463:20181002173631j:plain
モーツァルト クレーズ コーヒー」


ありました(。>д<)


店員さんはそのときは
女性二人、男性一人でしたね


しかも時間が14時ほどで

埋まりが「約3割」


席は疲れたせいで
あまり確認できなかったのですが

テーブルの間が広々としていて30ほどの席

更にはテラスも(^^)



で二人掛け席に着席。



メニューはここも豊富(^_^;)


デザートを注文して待機


前には

テレビ[大学の宣伝用]

チラシ




右にはその日

一般のかたがたの

「歌謡祭」的なの

もあったようです(^^)




体力が徐々に回復する中
届きます

f:id:cafe463:20181002173345j:plain
「スコーンドリンクセット」850円


チーズケーキと迷いましたが諸事情により

スコーンを選択
f:id:cafe463:20181002173513j:plain

添え物は


ラズベリーソース」



「生クリーム」


だと思います。

それにしてもスコーンというものは美味しいですね
(о´∀`о)


ただ食べ方の経験が少ないためか

ボロボロこぼれるので
研究して綺麗にたべれるように頑張ろう(笑)



コーヒーも美味しく頂きました(。>д<)
f:id:cafe463:20181002173545j:plain


※許可して頂いた女性店員さんありがとうございましたm(__)m


しかし


初めて思いました、、、


「スコーンは意外に腹にたまるな(^_^;)」


と。




そう、、、



この「お腹の満腹感」



次回更なる追いうち掛けます(´Д` )