カフェ463 ~カフェ・喫茶店~ ブログ

このブログは自分がカフェ・喫茶店に行ったときのリアル体験語ります。他いろいろ、、、

心がけてます

どうも463ですm(__)m


本日は仕事でございました、
お仕事してたかたお疲れ様ですm(__)m



今日仕事中に
昨日昼に訪れた喫茶店のことを考えてました。



ここも初めて行き写真も許可も撮らなかったためなにもないですが(-_-;)


最近

行くとこ行くとこ

店員さんはいい人ばかり。


特に年配のかたが光りますね(о´∀`о)




去年から始めてつくづく
趣味[ギャンブル除く]
っていいなぁと思う。



楽しむ


ストレス解消



もっと早めに気付けば良かったです(。>д<)



で自分は
茶店・カフェ
で心懸けていることが
二つあります



ひとつは

「食べ物を残さない」

基本ですかね

たまに食べ物やサービスで出されるものなどに

「苦手なもの」

が入っているときもありますがちゃんと食べます(^^)


自分で

「メニュー」「お腹」

ご相談の上で注文してます(笑)


あと本当に「たまに」
自分の口に合わない食べ物もありますが完食しますよ。


店員さんは言ってました

「味見して出している」

と。


だからこそマズイものは出していませんが
合わないのは人それぞれあるとは思います。


ですが自分は
「作って頂いた」
と考え残さず食べるようにしてます。


もうひとつは


「食べた後綺麗にする」



これは自分なりに



「提供して頂いてありがとうございます」

そして

「店員さんの労力を多少でも減らす」



と感謝の意味などでやるようにしてます。


最初はわかりませんでした
、、、


ですが行けば行くほど


大変さを聞いたりして感じたりするようになりましたね。




茶店・カフェ店員の皆さま

身体に気を付けて頑張って下さい(。>д<)

f:id:cafe463:20180917192906j:plain