カフェ463 ~カフェ・喫茶店~ ブログ

このブログは自分がカフェ・喫茶店に行ったときのリアル体験語ります。他いろいろ、、、

教えてもらったんですが、、、

どうも463ですm(__)m


本日はカフェ日記

cafe463.hatenablog.com


前回の続き
「ハチ」からになります



ハチの店員さんから
ご丁寧にお店から出して頂きまして


行こうとしていたカフェへ


国分町の方へ向かいます



所々にある看板で国分町の位置確認しながら着きました


が、、、


カフェの住所は
国分町一丁目」

自分の現在地
国分町二丁目」



(^_^;)




電信柱に貼ってるのはどうみても「二丁目」


国分町だけを頼りにしてしまったのがダメだったようです


辺りをうろついていると
「交番」が(。>д<)



入り尋ねます。




入ると朝も早いためか
警察官の方々はまだ準備中のような状態でした



聞いたら一丁目は

もう1つ隣のエリアというんでしょうか

地図で快く教えて頂きまして


急いで向かい目印の公園に


見つけました

f:id:cafe463:20180829165501j:plain
「喫茶店 道玄坂


ここを路傍さんから教えてもらいました(^^)


入ると先客はなく


店長さんお一人


メニューを見ますと
やはり飲み物のみ


悩んだ末決まりまして


待ちますが2、3分ほどで到着




f:id:cafe463:20180829165353j:plain


「アイスコーヒー」

朝が早いためもまだあったのでゆっくりすることに。


回りを見渡すと

f:id:cafe463:20180829165429j:plain
店長さんの趣味なのか
レトロで子供が好きそうな小物も置いてあり

雰囲気いいとこですね


そんな中常連さんが一人来られまして邪魔をしないように


今度は本を読みます、雑誌でしたかね。


カフェの特集のやつを手に取り見ていると
特集の最初のページ


「喫茶店 道玄坂


ここが載られてまして
自分の持ってるカフェ本には載ってない
カフェ・喫茶店
沢山書いてありましたね(^^)


そうこうしまして
アイスコーヒーを美味しく(о´∀`о)
頂きいつものトイレへ


そして店を出ました

※許可して頂きました店長さんありがとうございましたm(__)m


帰り際に店長さんに

自分「路傍さんから教えられてきたんです(。>д<)」

店長さん
「?( ̄~ ̄;)」


他にも詳しく説明しました


が、、、わからずとのこと(笑)



話はイマイチ盛り上がらず困ってしまいました(^_^;)


あといい写真撮れました( ̄ー ̄)

f:id:cafe463:20180829165524j:plain