カフェ463 ~カフェ・喫茶店~ ブログ

このブログは自分がカフェ・喫茶店に行ったときのリアル体験語ります。他いろいろ、、、

感謝しきれない

どうもcafe463ですm(__)m



本日は「カフェ・喫茶店

cafe463.hatenablog.com

昨日の続きです



結局三人三様の力を借りても自分では見つけられず(´Д`|||)




戻ると、、、
保留していたカフェが開いてます


「もうここで聞くしかない」


聞かなければ
ランチタイムに着けるかも危うい状態です(-_-;)



f:id:cafe463:20190522191612j:plain

「THINK」

店内はシンプルで綺麗なカフェ
奥には塾があるんですがここ通らないと行けないのかな?珍しいです(^_^;)

席は10席ほど


そして肝心な店員さんは、、、
夫婦でやっているようで
旦那さんが「接客」
奥さんが「厨房」
みたいです



旦那さんの第一印象は
「優しそうで話やすそう」



メニューは

コーヒー数種類とお菓子やデザート系があります






頼んですぐに
店員さんの方を向き
まるで面接を受けにきたような姿勢でこう言いました


「すいません、大変申し訳ないのですがこの辺に二人静というカフェあると思うのですが知らないですか?(>_<)」


すると


「あー前にチラシかなんか来てたな、多分ここから近いと思いますよ(^^)」


「本当ですか!?」


「はい(^^)まずコーヒーいれますね(^_^;)」


で到着
f:id:cafe463:20190524201908j:plain
「ブラジル」500円
酸味少なく飲みやすいコーヒー

f:id:cafe463:20190524202006j:plain
グラノーラアイス」360円

これにかけるものを選び
メープル・ラム酒どちらか
メープルを選択
f:id:cafe463:20190524202044j:plain
メープルをかけて頂きましたが美味しいです(^^)

バニラアイスとグラノーラが合わさるとグラノーラの甘さが増していい感じでした(о´∀`о)



f:id:cafe463:20190524201752j:plain
食べてる最中に奥から機械の音がします


奥から出てきた旦那さんの手には紙とペンを持っています



そしてテーブルに紙を置きペンを持って



「今ここなんですよ、そこの信号からこう行くとぶつかったら左に行くと左側に見えますよ。わかりづらいですけど大丈夫ですよ(^^)」

食べ終え
「ありがとうございますm(__)m」


「無事に着けるといいですね(^^)」

※許可して頂きました旦那さんありがとうございましたm(__)m




最終印象は
「神様のような優しい方でした」