カフェ463 ~カフェ・喫茶店~ ブログ

このブログは自分がカフェ・喫茶店に行ったときのリアル体験語ります。他いろいろ、、、

1時間半

どうもcafe463ですm(__)m




本日は「声がけ」



cafe463.hatenablog.com

昨日の続きです




仕方ない、、、
周りを見渡し


一人目
「病院から出てきた女性の方」に尋ねました



「ここら辺住んでる方ですか?ここヤハタなんですよね?」

「あ、ハチマンね」


「そう読むんですね(^_^;)
ここハチマン2丁目ですよね?13ってどこですかね?」

「わからないなぁ、、、私急いでるのよ」


「すいません(>_<)」

「こっち側ハチマンになるからね、ごめんなさいね」


探しましたが見つからず。










二人目
「読売新聞の事務所にいた男性の方」に訪問しました


「道聞きたいんですけどいいですか?」


「どうぞ(^^)」
地図の本を開いて


「ここ2丁目ですよね?13てとこに行きたいんですけども、、、」


「今ここなんでこう行ってこう行けば着きますね」


「わかりました、ありがとうございます(^^)」



探しましたが見つからず。














三人目
「八幡2丁目を徘徊していた徒歩の警察官の方」
に今度こそ大丈夫だ(о´∀`о)と声かけました



「すいません、警察の方ですか?」

「はい(^_^;)」


「あー良かった(>_<)
2丁目13てとこに行きたいんですけど」


「あー、、、地図ないとわからないんだよね(^_^;)
ごめんね、ちょっと待って今ここの家の人に聴いてみるから」

「はい(^_^;)」


「わかんないなぁ、携帯見せて」


携帯見せる


「今ここだからあっちだよ、あっち」



「わかりました(^_^;)」


探しましたが見つからず。



ここで言わせて下さい。

お声掛けした三人三様皆様の優しさを踏みにじる結果になり本当に申し訳ありませんm(__)m

ですが自分はここで引き下がるわけには行きません。

戻ってきたら
f:id:cafe463:20190522191612j:plain
開いてました。


時刻は「12時10分」

駅に着いてから
カフェを探して一時間半が経過していたのであります(笑)


続く