カフェ463 ~カフェ・喫茶店~ ブログ

このブログは自分がカフェ・喫茶店に行ったときのリアル体験語ります。他いろいろ、、、

ベジタブル

どうもcafe463ですm(__)m



本日は「カフェ」


2019年一発目、、、
この日も仙台へ

自力で見つけようと
ランチのある
カフェ・喫茶店を探します


とりあえず木町通りの方へ

すると「cafe」の文字

しかしまだ「12時」
まだ他にあるかもしれない
とスルーします


そこから10分ほど進みましたが見つからず、、、

結局戻りここにしました

f:id:cafe463:20190206200937j:plain
「Cafe芽ぶき」

入ると店内は
若干暗めで木を使ったちょっとおしゃれな印象

12時半ほどで
3割ほど埋まってました。

席数は数えませんでしたが
感覚は広めでカウンターはないですが二十席近くはありましたね(^^)


店員さんは三人


メニュー
外にはランチだけでしたがデザートもあり
目玉は地元産宮城の
「サラダ食べ放題」
みたいですね

飲み物は
「ドリンクバーのみ」


とりあえずランチを頼みます

トイレへ行き
ぶらぶらと、、、
やたらと開店祝いの花が置かれているので
「新しいお店かなぁ」
と思いつつ待つと
f:id:cafe463:20190206201310j:plain
「ベジタブルカレー」スープサラダ付き890円
f:id:cafe463:20190206201236j:plain
ピーマンパプリカナス使われきっとこれも地元産なのでしょう
f:id:cafe463:20190206201030j:plain
でこのライスに注目。
糖質気になるかたには
「ベジライス」
変更可能とのこと

未知は頼みます、自分は(笑)

コーン、人参、グリーンピース、こんにゃくなど入ったもので
わかりやすく言えば
「ミックスベジタブルライス」でいいと思います。

ちなみにお米は入ってませんのでご注意を(>_<)

カレーは家庭的な味だなぁ思いましたね(^^)

スープは「オニオン」

どちらも美味しく頂きました(о´∀`о)


※許可して頂いた女性店員さんありがとうございましたm(__)m


でね、、、続く