カフェ463 ~カフェ・喫茶店~ ブログ

このブログは自分がカフェ・喫茶店に行ったときのリアル体験語ります。他いろいろ、、、

自分はレアが好き

どうもcafe463ですm(__)m



本日は「カフェ・喫茶店



前回の続きから
cafe463.hatenablog.com
になります


「今日は次で終わりかな」
と思いつつカフェ本の中からチョイスします


定禅寺通り

しかし見つからずに
三越付近や国分町付近を
うろうろと、、、
しまいには交番まで使いました(笑)

でなんとか着きました

f:id:cafe463:20190211173039j:plain

「カフェ プロコプ」

入ると
先客は一組

店員さんは
マスター(店長さん)
若い女性の二人

席は入って右側に案内されてテーブル複数(5つ?)ありましたが
入って左側も席がありそうでしたがわからず(^_^;)

壁際二人掛け席に着席



メニュー

ドリンク・デザートがあり
ランチはなかったかと思います。
でも種類は多めです


頼み
周りを観て待ちます

雰囲気がかなり良くて
キレイで高級感漂う喫茶店といった感じです(^^)


で来ました
f:id:cafe463:20190211173120j:plain
「プロコプブレンドコーヒー・レアチーズケーキ」

f:id:cafe463:20190211173233j:plain
レアチーズケーキ 250円

今までチーズケーキはありますが
「レア」はあんまりないんですよね(-_-;)
たまたま避けているだけかもしれませんが(笑)

下はスポンジになっていて
レアチーズと相性よく柔らかくて美味しいです(^^)

この値段なのでと思っていましたけど
個人的には言うことなしです!!

f:id:cafe463:20190211173153j:plain
プロコプブレンドコーヒー
450円

本に書いてる通り
昔からありこだわりもあるのでしょう
非常に飲みやすいコーヒーです。
酸味・苦味のバランスがいいのでしょうかね(^^)


どちらも美味しく頂きました(о´∀`о)


※許可して頂いた若い女性店員さんありがとうございましたm(__)m

ただ、、、


続く