カフェ463 ~カフェ・喫茶店~ ブログ

このブログは自分がカフェ・喫茶店に行ったときのリアル体験語ります。他いろいろ、、、

パフェを食らう

どうも463ですm(__)m



本日はカフェ



以前の

cafe463.hatenablog.com

「ビキニタパプラス」
の続きになります



仙台から仙石線に乗り

ゆられゆられ、、、



着きました
f:id:cafe463:20181207204457j:plain
「松島海岸駅」




名の通りすぐに

海岸がありいい景色です(^^)



まず行く場所を
迷わないために


交番で聞き込み(^_^;)


そこから「疾走」


海岸沿いをひた走ります




少し迷いながら
駅から10分ほどで

伊達政宗歴史館」



その敷地内にある
f:id:cafe463:20181207204541j:plain
「伊達カフェ」



店内は食堂のような雰囲気

店員さんは女性3名



10時前で先客はいません

席はテーブルのみで6つでしたかね



2階は展示会みたいなのをやってましたね




端の四人テーブルに座り

メニューを拝見

f:id:cafe463:20181207204618j:plain
飲み物デザート団子
などあります(^^)





その中で目についた
「パフェ」

これを目的に来ました(笑)



で三種類あり

自分
「どのぐらいの大きさですか?」


店員さん
「外のサンプル見てもらえば大体の大きさわかりますよ(^^)」

とのことで外へ



「よし!これにしよう(о´∀`о)」


注文


周りを観たりして待ちます




到着
f:id:cafe463:20181207204811j:plain
政宗パフェ」780円

サンプルを見たはずですがいざ目の前に来ると(笑)


ちなみにパフェは
三種類大きさ別にあり
これは「小・中・大」の

」になります(^^)



ではいざ参ります(笑)


パフェの中には
f:id:cafe463:20181207204732j:plain
キウイ
ポッキーイチゴ
クッキー
生クリーム
ぶどう
バニラアイス
抹茶アイス
コーンフレーク
バナナ
オレンジ
イチゴ
ブルベリー
ももなど

パフェって感じ(笑)
ただ抹茶が苦手なため
それだけ少し困りましたが
f:id:cafe463:20181207204653j:plain

美味しくすんなり食べました(^^)


※許可して頂いた若い女性店員さんありがとうございましたm(__)m



思っていた以上に
お腹に空きがまだあります

次はランチ、、、

思っていたら(>_<)

次回