カフェ463 ~カフェ・喫茶店~ ブログ

このブログは自分がカフェ・喫茶店に行ったときのリアル体験語ります。他いろいろ、、、

こんなに無知とは

どうも463ですm(__)m


本日は
「飲み会」
について



今週にあります



食事会という名の

「飲み会」




自分がやることは
まずないのですが



やろうと「決心」した上に


「セッティング」


大変なことです(^_^;)




で未だに悩みの種がありますm(__)m



「会費」


正直

「カフェ・喫茶店
に関しては
ある程度知識あるのですが




「お酒」

これに関しては


「無知」





会費だって


最初は自分が全て出そうとしてました(笑)


ですがいろいろお店やらなんやらから


「当たり前のこと」


と教えられたため
今値段考えています(^_^;)



とは言っても

「お金を請求する行為」

ですので多少ためらいもある状態(。>д<)




相手も自分も
気を使わないほどの
金額を算出せねば(/´△`\)




あと「お酒」



この値段も高いものなんだと今頃気付く(笑)



どのぐらい呑むのかもわからず内心ビビってます(^_^;)





でも一番大事なこと


「楽しむ」


みんなが満足して楽しく過ごせるよう万全にしないとな、、、




お店の人に言われました


「これも勉強だよ(^^)」


頑張れ、自分(。>д<)


f:id:cafe463:20181107193936j:plain