カフェ463 ~カフェ・喫茶店~ ブログ

このブログは自分がカフェ・喫茶店に行ったときのリアル体験語ります。他いろいろ、、、

現ブーム

どうも463ですm(__)m



今週も始まりましたね
頑張って行きましょ(^^)



で今日は宣言通り

「ほしいも」について





最近たまたまあったため
食べてみたのです



するとどうでしょう


ねっとり・甘み・絡みつく

「美味しい(о´∀`о)」

イメージではお年寄りのかたが食されてる感じ。




自分もそうなってきているんでしょうね(笑)







調べると

「栄養価が高い」

「血糖値が上がりにくい」

「お通じが良くなる」

いいことが多いです(^^)



デメリットとしては

「糖質が高い」

「食べ過ぎると、、、」

ですかね。





現在マイブーム(^_^;)


なので保存方法もキッチリ調べ

「ラップ&冷凍」にしてました



ただ解凍方法
「レンジはダメ」です



「必ずオーブン」

自分最初はレンジでやったのですが

硬くパキパキとなり
ねっとり感もなくなってしまいました。

もしかしたら温めたらずだったのかもしれませんが



オーブンだとさわり心地香りに温かくほぼ現役まで復帰します(^^)








今が時期になっているので是非とも食べてみてください(о´∀`о)




それにしても
最近トレーニングに行けてない
変わりに毎日筋トレは行っています。


ただ「走る」のは不足気味になってきてるため頑張らないとなぁ、、、


ストレッチも取り入れますかね(^_^;)



健康維持は大変です(-_-;)



f:id:cafe463:20181029190023j:plain