カフェ463 ~カフェ・喫茶店~ ブログ

このブログは自分がカフェ・喫茶店に行ったときのリアル体験語ります。他いろいろ、、、

カラメルソース

どうも463ですm(__)m



本日はカフェ



その日はあいにくの天気でしたが


カフェに着けば「室内」


かさとバッグを持ち向かいました




電車移動


ただ「どこを巡ろう?」

(-_-;)


考えてみた結果、、、




今回は「長町」



長町にはブログのキッカケを頂きましたカフェもあるので一度は来ています

今回は2度目(^^)



いつもの本で計画たてまして

駅近くにあるカフェに向かいます


多少迷いながらも到着
f:id:cafe463:20181011195402j:plain

「SUKA[スカ]」


時間は11時過ぎ


席は二人掛けが6つほどでカウンターはなし


店員さんは夫婦でやられているようです


メニュー

f:id:cafe463:20181011195338j:plain
ランチもありましたが
諸事情により


「デザート」


あと
コーヒーの種類が多いですね(^^)


十種類ほどある中から選択


デザートはこの後を考えてプリンを(^_^;)



注文をしてトイレへ



そのあと店内を見て回ります






入り口入ってすぐ左上に


大量の「コーヒー豆」が売られていて






テーブル席の前には


ガラスケースに並べてある


「デザート」の数々





奥には


コーヒー関連の「機械」



周りを見て楽しんでいると

f:id:cafe463:20181011195437j:plain
「プリン・コーヒー」830円



「プリン」

このプリン、、、美味しい(о´∀`о)

今まで食べてきたプリンの中では
「上位」に食い込みます。

カラメルソースの
「苦み」が程よい(>_<)

正直苦すぎるパターンが多く
プリンの甘みで
補いきれないことが
多々ある中、、、


このカラメルソース
プリン絶妙です(^^)


「コーヒー」

種類ある中で
「ビターブレンドを選択

コーヒーも良かったですね(^^)


※許可して頂いた店長さん?ありがとうございましたm(__)m




会計した後で


自分が本を見ていたのをみて


「カフェ巡り」を察知されました(笑)



次の「カフェ」の行き方を聞いたら
かなり詳しく丁寧に教えて頂きました。




・゜・(つД`)・゜・



手を合わせて拝ませて頂きたい(>_<)