カフェ463 ~カフェ・喫茶店~ ブログ

このブログは自分がカフェ・喫茶店に行ったときのリアル体験語ります。他いろいろ、、、

見つけられませんでした 前編

どうも463ですm(__)m



今日は宣言通りカフェ


ただ書いてる途中で
長くなりそうな気がしたため
前編後編」で
お送りしますm(__)m


とある休日に行って参りました



カフェ・喫茶店
新しいとこに行くときは


「ネット検索をかける」


基本はこれで巡ります。



が、、、


なぜか引っ掛からずに
すり抜けることも(-_-;)



ここへ来ました

f:id:cafe463:20181023185933j:plain

「社空館」


「カフェ・喫茶店のみ」
のお店なら検索引っ掛かったと思いますが



「カフェ&体験工房」



だったからですかね(^_^;)

今まで出てきてませんでした。




知れた理由は
「地元局のテレビ番組」

これみて知ったときは一人で大騒ぎしてました(笑)




車で行きましたが
今まで行った
カフェ・喫茶店の駐車場で
ある意味


「三本の指に入る」難易度



車が少なければ大丈夫ですが


車が多くなるほど難易度が跳ねあがります(^_^;)





最悪、敷地内に入ると店長さん出てきて迎えてくれるので「ギブアップ」すれば大丈夫だと思います(笑)




見た目は入り口など
「普通の家」ですね



店内に入ると

「古民家風カフェ」

店員さん女性二人がお出迎えして頂けます(^^)



入って
左奥が陶芸体験する場所


左が団体客用のテーブル席


右が堀ゴタツの長テーブル席


テラス席もあります





堀ゴタツのテーブルがメインになります

広いですが都合上
相席のような感じになるためかなり珍しいタイプで
初めてみましたね(^_^;)




先客なくテーブルの角付近を確保




メニューは
「ホームページ」
をみた限りでは


正直「少ないかな」


と思いきや、、、

f:id:cafe463:20181023190014j:plain

「和食」「洋食」「サラダ」「デザート」などなど


全て手作りだと思いますが

豊富な上に珍しいものまで
(。>д<)



値段も安めです!!




悩んで、、、選択(>_<)




店内を回ります

聞いたら震災後
リフォームしてオープンしたみたいで
結構経ってるようです。


気付かなかったなぁ、、、



ちなみに

男性店長さんは
「接客と料理アシスト」

奥さんと娘さん?の二人は
「料理とレジ」


「接客・料理・レジ」
上手く分担されていて非常に良い対応でした!!



それにしても

古民家カフェはいいですね(о´∀`о)


明日へ