カフェ463 ~カフェ・喫茶店~ ブログ

このブログは自分がカフェ・喫茶店に行ったときのリアル体験語ります。他いろいろ、、、

おじさんと滑舌

どうも463ですm(__)m



昨日ブログ名やらなんやら変えました(>_<)


で?って話ですが(笑)





本日も絞り出した

テーマ「コンビニ店員さん」



つい最近なのですが


とあるコンビニで


若い女性の中に混じって
レジに立っていた


「60代の男性店員さん」


そこのコンビニは
個人的に
「皆さん接客が良い」
と思って利用させて頂いてます(^^)


で初めて見たなぁ、、、


もしかして「店長さん?」



自分は「男」です

そりゃ女性店員さんのとこに並びたかった(>_<)


ですがあえて
男性店員さんのとこへ(^_^;)



「チキン系」を購入したときに





名前のとこをチェック




( ゜o゜)




「トレーニング中」の文字







訳ありなのですかね

かなり目立ちました(^_^;)



でも接客のしかたも
普通な感じでしたし
頑張ってほしい(。>д<)










少し話は変わりますが


今までいろいろあるなかで一回だけですが


あるコンビニでの出来事




接客されたのは
「特徴のある店員さん」


自分はこう注文しました




「ジューシーチキンプレーンひとつ」



間違いなく脳内では
言ったはずでした。



店員さんの注文の繰り返し


「ひゃくきゅうじゅういちですか?」





(;・∀・)




多分たばこの191

番号のことを指したと思います



もう一度言って理解されてましたが、、、





「圧倒的滑舌の悪さ」


もう二度とないですね(笑)

f:id:cafe463:20180908224747j:plain