カフェ463 ~カフェ・喫茶店~ ブログ

このブログは自分がカフェ・喫茶店に行ったときのリアル体験語ります。他いろいろ、、、

サイフォンと氷

どうも463ですm(__)m



本日はカフェ


cafe463.hatenablog.com

大分前にあげた道玄坂
の続きになります



この次に一件カフェ行ってますが写真のみ聞いたために許可得てません(^_^;)



理由は雰囲気的に聞きづらく、、、でも写真聞いたら
快くOK頂きましたので
聞けば良かったです(。>д<)



でそのあとに行った店


時刻は11時前、、、


定禅寺通り付近から

木町通りへ向かいます



ビジュゥ以来ですかね

こっちのほうくるのは



迷わずすんなり見つけました(^_^;)
f:id:cafe463:20180911190053j:plain

「カフェ パティーナ」


大通りにあるためすぐ見つかりましたね(^^)


中に入ります

開店が11時からでそのぐらいに着いたため
先客はなし


テーブル席が七つほど
[その中の一つは広め]


店員さんは
カフェ本にかいてありますが夫婦二人で経営されてるようです(^^)



お好きな席ということで


「図々しく」


端だったので
広めのテーブル席に
座りました(^_^;)
申し訳ありません(。>д<)


メニューを見たんですが


ランチやら
トーストやら
デザートやら

種類が豊富(о´∀`о)


しかしそれ故に
自分は苦しみます



「5分以上」
は眺めたことでしょう


ランチはどうするか

デザートはつけようか

トースト量がやべぇ(笑)


など考えながら、、、


やっとの思いで決断しました( ̄~ ̄;)



いつものトイレを借りて

店内の飾りを眺めながら

席へ戻ります



でランチも到着です
f:id:cafe463:20180911185109j:plain
f:id:cafe463:20180911185422j:plain
「カパオライス
味噌汁サラダ付」


このガパオライスには
「なんこつ」が入っていて生ではなく半熟玉子(。>д<)
味噌汁サラダもおいしく頂きました(о´∀`о)


でここはランチとドリンクセットだと
ドリンクの値段が引かれるシステム。

この次もありますがアイスコーヒーも頼みました。


これが

f:id:cafe463:20180911185735j:plain


「アイスコーヒー」



(;゜∇゜)



「サイフォン」


そして

f:id:cafe463:20180911195615j:plain
「盛られた氷と器」



コーヒーはアツアツです

例えるなら
f:id:cafe463:20180911195754j:plain
このぐらいアツアツ


器はかなり冷えてます


サイフォンから器に流し込みます


するとどうでしょう、、、

f:id:cafe463:20180911185925j:plain

氷もきちんと残り丁度いい(^_^;)



ちゃんと考えられて
提供してるようで


今までになかったパターンで感動しました!!



こうするとコーヒーは
どうしても氷が溶けて
「薄く」なってしまいます



ですが自分ですると
ワクワクしますし
楽しみながら
美味しく頂けました。


ありがとうございました(о´∀`о)

※許可して頂いた奥様ありがとうございましたm(__)m



ビジュゥのとき
仙台フォーラムのとおり
向かう途中にあったのに
気付けなかった、、、


「不覚」

全力で疾走してすぎてるかもしれませんね


あと思うことは
「仙台で走ってたら多分自分です」(笑)