カフェ463 ~カフェ・喫茶店~ ブログ

このブログは自分がカフェ・喫茶店に行ったときのリアル体験語ります。他いろいろ、、、

カフェ リエラさん 自分に「良いお店」と感じさせた店長さん

どうもカフェ463ですm(_ _)m

 

本日は「接客」

 

昨日あげた「Rielat(リエラ)」さん


f:id:cafe463:20190925204719j:image

店内で食事していたときのこと、、、

 

雨の中次から次へと
女性のお客さんが来られてました

 

 

 

デザートの予約なのか


はたまたジムの予約なのか

 


わかりませんが

自分がいる短時間の間に
軽く10人以上訪れていましたね。

 

それを観ていて思ったのは


「フレンドリー感」


敬語ではなく
店長さんの話し方は
優しさや気遣いや感謝が伝わる
もはや「話術」というべき(^_^;)

 

 

自分も話しかけられましたが
初対面なのにそう感じさせない話し方。

 

 


こういう接客が出来るお店は
個人的に「長く続くお店の傾向」で
お客さんにも好感持たれやすいと思います

 

また行きたいですね( ゚□゚)

仙台は駅から走って運動してますので(^_^;)