カフェ463 ~カフェ・喫茶店~ ブログ

このブログは自分がカフェ・喫茶店に行ったときのリアル体験語ります。他いろいろ、、、

カフェ・喫茶店で名前を聞かれたお話 名乗っただけなのに(笑)

どうもcafe463ですm(__)m




本日は「お名前」




先日名前をとうとう聞かれてしまいました。

以前に一度お名前を聞かれたのですがその際



「名乗るほどの者でないので、、、(--;)」



と丁重にお断りさせて頂き
【その際店員さんの名前は聞きました】


それから約2ヶ月弱が過ぎた先日のこと



しばらくぶりに
名前の話題が出て


店員さんから
「そういえばお名前は?(>_<)」

自分
「どうしても聞きたいんですか?(^_^;)」


「はい(^^)」

そのとき注文するとこだったのですが
忘れるかもしれないと
メモ帳が準備がされており


手には注文票よりメモ帳
注文より先にお名前を!
とのことで言いました(^_^;)




すると

「ちなみに漢字はどう書くんですか?(^^)」


「こうです(^_^;)」


「なるほど(  ̄▽ ̄)」


他根掘り葉掘り聞かれ
更には他の店員さんにも
広がってました(笑)





自分の名前が
これほどまでカフェ・喫茶店
丁重な扱い受けることは
今後一生ないと思います。




でも店員さんの
「こういうところ」
面白くて好きだから行ってるんですよね(о´∀`о)


いやぁ、、、
まだまだマイブームは続きそうです(^_^;)