カフェ463 ~カフェ・喫茶店~ ブログ

このブログは自分がカフェ・喫茶店に行ったときのリアル体験語ります。他いろいろ、、、

カフェ・喫茶店でお土産渡してきたお話 注意※画像はイメージです

どうもcafe463ですm(__)m



本日は「お土産のリアクション」

※あくまでカフェ・喫茶店の話で画像はイメージしやすいようにチョイスしてます。スロットは全く関係ないのでご了承下さいm(__)m




やっとです
お土産渡しに行きました
f:id:cafe463:20190729190528j:plain

自分はわかっていました
f:id:cafe463:20190729190641j:plain
「簡単に受け取る方ではない」



開店2分後に入ると先客が一人
f:id:cafe463:20190729190813j:plain

席に座り渡すタイミングを伺います
f:id:cafe463:20190729192633j:plain


数分後店員さん来て
f:id:cafe463:20190729192834j:plain
「荷物置き使ってください」


これは
f:id:cafe463:20190729192924j:plainです



地べたに置いたカバンの中には
f:id:cafe463:20190729193102j:plain
二つのお土産



カバンを移動するときに
f:id:cafe463:20190729193202j:plain
「コレ買ってきたんです」




すると店員さん
f:id:cafe463:20190729193438j:plain
「いやダメです」




想定してた返事ですね
f:id:cafe463:20181118184347j:plain
作戦開始



自分は貰ってもらえるように二つ理由を考えてきてました


ここ以外のお店にも買ってきて渡してきたこと

そして店員さんだけでなくここに来るお客さん、皆さんで食べてください

と説得して理解して頂き
f:id:cafe463:20190729194312j:plain
「ありがとうございます」
受け取って頂けました(^-^)



すると数分後
f:id:cafe463:20190729194448j:plain
「どうぞ」


まさかの
f:id:cafe463:20190729194548j:plain
アイスコーヒー頂いてしまいました



その後
周りに配られる際店員さんが
f:id:cafe463:20190729194651j:plain
「あのお客樣からです」



ここから想定外でした

この日はお客さんもかなり多く
いろいろなお客さんから
f:id:cafe463:20190729194739j:plain
感謝される事態


でも、、、
店員さん・お客さんと
自分が思っている以上に
喜んで貰えて嬉しかったです(  ̄▽ ̄)



見た目では
f:id:cafe463:20190729194840j:plain
どう思ってたかわからなかったと思います


ですが心の中では

f:id:cafe463:20190729194919j:plain

自分かなり喜んでました(笑)

繁盛するよう祈ってます