カフェ463 ~カフェ・喫茶店~ ブログ

このブログは自分がカフェ・喫茶店に行ったときのリアル体験語ります。他いろいろ、、、

1回目の印象だけではわからない カフェ・喫茶店

どうもcafe463ですm(__)m



「評価が変わったお店」



今までカフェ・喫茶店
数回通って評価が
変わったお店が
「2件」あります


1件目は
初めて行ったとき
印象の良かったお店でした

ランチが美味しくボリュームもあって良く
コーヒーも珍しい入れ方で感動してました(^-^)


ですが、、、
初めて行ったときに感じた

「一人の女性店員さん」

無表情で気になりました



2回も女性店員さんがやはり気になりながらのランチ




そして
3回目知り合いと行ったときに


席に座りお水きて

「何を頼もうかな?」

決めて女性店員さんを呼び
頼むときに一言

「ランチ出せるのが限られます」と



三種類ランチあり

メインランチが品切れ。


残り二種類でしたが片方は

「残り1食分です」と


どっちがどのランチを食べるか
熾烈な争いとなりましたm(__)m




お店を出た帰りに
知り合いから言われました



「メインランチがないなら水とメニュー持ってきた時点で先に言うべきじゃない?」と




自分が
これいいんだよって
言ってたのにランチが
「品切れ」


そのランチを食べる気分で
お互い来ていたのに
「違うものになった」


知り合いのリアクションを見る限り
お気に召さなかったようですm(__)m



自分もこの件以来そこには行ってません。




自分すすめで連れて行った結果知り合いに迷惑をかけてしまったこと


そして改めて


あの女性店員さんは
申し訳ないですけど

笑っているのか

頑張っているのか

全然伝わってきませんでしたm(__)m



1回目はランチなどよく印象良かったんですが

通うほどその店員さんの印象悪く感じてしまい
最終的にそういうことがあり行かなくなりました。



続く