カフェ463 ~カフェ・喫茶店~ ブログ

このブログは自分がカフェ・喫茶店に行ったときのリアル体験語ります。他いろいろ、、、

外回れば景色観れますから大丈夫

どうも463ですm(__)m



本日は席



昨日話した
cafe463.hatenablog.com
「ル・ロマン」さん




堪能させて頂きました。



ただ1つ思ったことがあります




ここのお店は
全てがガラスばりのため
どこからでも景色最高(^^)



しかし、、、



「席」が問題。



自分はどこでも良かったのですが
座れない可能性とせっかくきたのもありなんとか海側の席へ



でも行ってわかったのですが
座れなくても
店の外から外周回れば見えるんですよね(^_^;)



なのに
お客さん海側の席以外の席にいて

海側が空くと

「移動していいですか?」

移動。



海側以外の席は
本当に座る人がいないです



少なからず自分見た限りはしかたなく座っているのか?と思うほど。



40分ほどで
3組ぐらい移動した人がいました。


気持ちはわかります。



でも
全体がガラスばりだし
自分はどこに座っても
充分いいとこだと思いますし

何より外周で眺めることもできる。




しかも店員さん
なんかあったとしても
断りづらい
思いますしm(__)m


もし海側座るため店外で待ってる人いたら、、、


せめて海側の席が空くまで
お店の外

もしくは1階が休憩所?なのでそこで待ちましょう。




お客さん同士

そして店員さん

みんなで気持ちよく利用できるようにしましょう。




あれで揉め事などないならいいのですが、、、


f:id:cafe463:20181210184924j:plain