カフェ463 ~カフェ・喫茶店~ ブログ

このブログは自分がカフェ・喫茶店に行ったときのリアル体験語ります。他いろいろ、、、

詐欺確??

どうも463ですm(__)m



本日はいつもの休日



また昨日も遅くまで
ゲームをしておりまして


遅めの起床(^_^;)



そこから掃除などをして



「カフェ巡り」



本日は4件ほど周り


3件許可頂きました(^^)



カフェ・喫茶店の店員さん
いつもありがとうございますm(__)m



徐々に公開していこうと思います




やはり前週に比べて

非常に充実した一日でした!!




ただ、、、


帰り道仙台駅へ向かっていて赤信号停止していると


「募金してください(^^)」


(^_^;)





以前に声かけられたことがあり恵まれない子供に募金ということでその際募金させてもらいました。



その時と全く一緒(^_^;)



ただ今回は

・電車時間が迫っていた

・札が5000円しかなかった


この2つが重なったことで回避しようとしたのですが、、、


向こうが動かないし
声かけられた以上
無視するわけにもいかず



「小銭で大丈夫ですか?」


「ダイジョウブ(^^)」



300円を募金しました。



5000円出したら帰れないし、乗り遅れも困るしで苦肉の策でした(-_-;)



あまりいい顔してなかったなぁ、、、



ごめんなさいm(__)m




それにしても

「なんで自分に声かかるんだろう?」

確かに自分は拒否するのが苦手なので
「見る目あるな」と感心させられました(^_^;)

調べたら詐欺なんですか?(;_;)
気を付けよう、、、

f:id:cafe463:20181209170832j:plain