カフェ463 ~カフェ・喫茶店~ ブログ

このブログは自分がカフェ・喫茶店に行ったときのリアル体験語ります。他いろいろ、、、

忘れないようにしていこう

どうも463ですm(__)m


昨日行ってきた
「カフェ巡り」のお話



本当は行こうか行かないか悩んだんですが、、、



せっかくの連休を
「カフェに行かなくていいのか」



と自分に問いかけ
結論行くことに



しかし前日に夜更かししたため出だしが遅く




仙台駅に着いたのは


9時半ごろ


そこからいつもの如く


「疾走」


もうカフェ本で行くとこは決定済み。



しかもその後に繋げる
コンボまで(>_<)



このときは思ってました

「あぁ、勝ったな」

と。

この時は思っていました(T ^ T)

東北大学病院
目指し、ひたすら走ります




で約25分ほどで


着きました

f:id:cafe463:20180925193338j:plain

「マザーポートコーヒー」



お店に入っていったら先客は5名ほど。



ですが、、、
自分に店員さんが気付いてないようで
困ってしまいました(-_-;)


席に座ろうかとも思いましたが戻り入り口付近で待ち

少し居たら
なんとか気付いて頂き



窓際のカド2に座りました(^^)


ちなみに席は
テーブル4つほどと
窓際一人掛け席8つぐらいでしたかね



でメニューは

飲み物

デザート

ランチ

更にはアルコール


と豊富です(о´∀`о)



でそんな中

f:id:cafe463:20180925193317j:plain

「黄身に決めた」



お店を徘徊していろいろみていたのですが、、、



25分近くの疾走というのは


相当な


「疲れ」「汗」


を引き起こしていました


そんな中お水が置いてあり
小さい字で
「ご自由にお飲みください」




そのエリアを陣取り
3杯ほど飲み干し
4杯目補充して席へ



到着した模様
f:id:cafe463:20180925193010j:plain
「グッドモーニングセット」
500円


パンの上に
ベーコンと目玉焼き
塩コショウのみ
シンプルでしたが
10時頃疾走朝食
が相まって更に美味かった(^^)



添えられたヨーグルトは
キウイはちみつ


f:id:cafe463:20180925193208j:plain

ドリンクはコーヒーを選択日によって豆が違うようで

この日はエチオピア

苦味少なくすっきりした後味、ライトに近い味で
美味しかったです(о´∀`о)


※許可して頂いた女性店員さんありがとうございましたm(__)m


初めてみましたがよくある紙ナプキン?に
f:id:cafe463:20180925193137j:plain
これ一枚一枚に
よく入れたなぁと( ̄□ ̄;)


本店は気仙沼だったかな?系列は全部宮城県にあるようで
お手拭きの後ろには
f:id:cafe463:20180925193041j:plain
忘れてはいけませんね