カフェ463 ~カフェ・喫茶店~ ブログ

このブログは自分がカフェ・喫茶店に行ったときのリアル体験語ります。他いろいろ、、、

すいません、お名前は?

どうも463ですm(__)m


本日はカフェ


前回行った
cafe463.hatenablog.com

「センダイコーヒー」

の続き



お腹も満たされ

次のカフェはデザートを(。>д<)

いつもの本で選択



いっつもの定禅寺通り付近に向かいます


ここはあっさりと見つけ店内へ

f:id:cafe463:20180921200738j:plain
「カフェ タンプルタン」


開店して時間も経っている上に


時刻「14時」


本には女性客が多いとの情報、、、


少し怯えながらドアを開けると


先客「女性一名のみ」


ホッとしました(о´∀`о)


ここの席数も
「10席」ほどのため
いっぱいいたら
気持ち的にキツかったと思うので良かったです

窓際に座ります



店員さんは女性2名

マダム系です(^^)



でメニューは

コーヒーもあったのですが




そのときは

「デザートの気分」

結構悩みましたが



コーヒーは頼まずでした(笑)



周りを見ると2階のため

外眺めなるのもいい(^^)




あいにくの天気でしたけども(^_^;)



で到着です
f:id:cafe463:20180921200801j:plain
「季節のパフェ」

そして
f:id:cafe463:20180921200841j:plain
「ジャムソーダ

合わせて1450円




ソーダ

ジャムは5種類ほどあり
その中から


「レモン」「ハチミツ」
を選びました

以前にモーク行ったときに飲んだので飲んでみようと。
cafe463.hatenablog.com

なかなかありませんからね

感想は炭酸の刺激が凄かった(笑)
ハチミツよりレモンのほうが主張してるお味でした(^^)



この日のパフェは

「パイナップル」
そして
「ココナッツ」

のパフェ。


今までに見たことないような食材の数々
f:id:cafe463:20180921200932j:plainf:id:cafe463:20180921200801j:plain
オシャレですね

美味しかったのですが



特にコレ!!

f:id:cafe463:20180921200909j:plain

見づらいですがつぶつぶしてるもの

よくデザートにはザクザクするものが入っていてあまり好まないのですが


何者かはわかりませんでしたが



「美味しい」


このパフェにマッチしてました(о´∀`о)


どちらも美味しく頂きました(^^)


※許可して頂いた女性店員さんありがとうございましたm(__)m




それにしても

「ザクザクしたもの」

あれはなんだったのか、、、





最初形だけで一瞬ですが



ベビースター



かとも思いました(笑)



気になる(>_<)