カフェ463 ~カフェ・喫茶店~ ブログ

このブログは自分がカフェ・喫茶店に行ったときのリアル体験語ります。他いろいろ、、、

CM

どうも463ですm(__)m



今日はとある



「CM」について







で最近観るGoogleのCM


すごいと思いますよ
グーグルさんが自分の声に反応していろいろして頂けるんですから





でも


「それ
グーグルに
やらせよう」



って、、、(-_-;)



グータラするようになるだけとしか思えず



動かないと(>_<)


妊婦さんとか身体が不自由なかたには良さそう(^^)

ですがCM観る限りは違うようです




子供も昔に比べ運動不足

スマホ依存

生活習慣病などなどあります



あと「やらせよう」



いや「やって頂いてよろしいですか?(。>д<)」


自分ならやってもらったら有り難いと思いますし

「やらせよう」

なんて言葉は使わないです。



最後のかただけじゃないですかね

グーグルさんに

「テレビつけてくーださい(^^)」

って頼んでるかたは。


他のかたは

○○して

とか

○○つけて

とか





グーグルさんは

自分よりはよっぽど

「偉いかたに見えます」



前にあった機械音声の

「アマゾンエコー」さんでよろしいですかね(^_^;)




あれだと料理などいろいろ教えて頂けたりするし


「便利だなぁ」


って思いながら観てましたけど


これに関しては
本当にいいもんなのかなぁm(__)m





それグーグルさんにやらせる前に

「それ自分でやりましょう」

f:id:cafe463:20180920203820j:plain