カフェ463 ~カフェ・喫茶店~ ブログ

このブログは自分がカフェ・喫茶店に行ったときのリアル体験語ります。他いろいろ、、、

どうも463ですm(__)m


本日も雑談



昨日あげる予定が寝てしまいました(。>д<)


たまにはちょいと今までにない雑談でも(笑)


「歯磨き」
みなさんどれほどされているんですかね?



自分は「20分」ほど磨きます。



高校の時に途中で行かなくなり


「虫歯になったらまずい」

と思いそこからずーっと入念に磨くようになりました(^_^;)


同じ方向で噛んで時は過ぎ




「約10年」




とうとう銀歯が
取れてしまいました

原因は「キャラメルさん」


焦りました(。>д<)



「なんとかならないか」
と少し考え歯に戻してみます



するとどうでしょう



ハズレなくなり無事解決



しかし五日ほど過ぎると
また取れてしまい、、、


もう銀歯は付けてる意味はありません
もうとんでもないことに。


しまいにはいつの間にかなくなりました。


原因は
つぶあん&マーガリンさん」
共に胃袋へ



自分はその時、、、
とうとう決意しました 。





「歯医者へ行こう」



と。手遅れですが(笑)



しかしそれでも

「歯医者」の恐怖からか

なかなか電話も出来ず



とある日仕事中に



「歯医者」より

「食べられない」という



恐怖が勝り、電話



自分的には
「119」に電話をしてる程の緊急事態



すぐ入院




そのぐらいのことと思っていました。



しかし電話すると



歯医者の神様は自分の気持ちとは裏腹に

「冷静」で全く慌てる様子もない




しかもお互いの都合が合致したのが





「3週間後」





、、、



まさかそんなにかかるとは。



「驚愕」そして「愕然」



10年という月日は

歯医者のシステムさえ忘れてしまう。



そうこの話は
「自業自得」というお話




ほったらかしてたのは
自分なんですから「文句」は歯医者の神様でなく

自分に言いなさい。



結論芸能人じゃなくても





「歯が命」



歯になんかあったら
すぐ歯医者さんに行きましょう(。>д<)

f:id:cafe463:20180901224841j:plain