カフェ463 ~カフェ・喫茶店~ ブログ

このブログは自分がカフェ・喫茶店に行ったときのリアル体験語ります。他いろいろ、、、

ごめんなさい、そして感謝

どうも463ですm(__)m


今日はカフェの雑談


いつも行ってるカフェが
一昨日にやっと
待ちに待った休業から
開放され


久しぶりに行きました(^^)



実に3週間ぶり(^_^;)



楽しかったです


が、、、



延長に継ぐ延長。



聞きたいことあったのですが


流石にお客さんがいる状態では内部のことを聞けず
「帰るまでいるぞ(。>д<)」
となってズルズルと



24時

最終的には根負けました

しかもちょっと仲良くなりました(笑)



でも思うことがありました。





今まで昼だけカフェに行ってたのですが


カフェの夜データも入れようと思い、
そこから最近夜も通うようになりました


しかし、、、


閉店の時間を
行くたび行くたびに
時間を大きく延ばしてしまっている


と。



個人的には相性もよく

常連さん初見さんにも
本当に優しい店員さん


それに甘えてしまって
ついつい長居してしまっている自分がいますm(__)m


「これはいかん!!」


と今回思い


昼に行くように心懸けます(。>д<)


店員さんにも
次の日もあるのに、、、

本当に申し訳ないですm(__)m


昼でも長居してしまうことは間違いないのですが(笑)


夜は次の日に影響出ますからね。



常連だからなんでもいいではなく
だからこそ店員さんの気持ちも考えないと
と今回つくづく思いました。




自分を暇さえあれば
「ここに行きたい」
という気持ちにさせたカフェ、、、


いつも本当にありがとうございます(*^^*)


お店が開いてる
有難みを噛み締めながらまた行こうと思います(о´∀`о)


f:id:cafe463:20180806193343j:plain