カフェ463 ~カフェ・喫茶店~ ブログ

このブログは自分がカフェ・喫茶店に行ったときのリアル体験語ります。他いろいろ、、、

文章にすると難しい

どうも463ですm(_ _)m


前回の続き
cafe463.hatenablog.com


今回は


「店内の雰囲気」


についてです


これは人それぞれの好みが別れますね


自分が思うに四つありますね

[小綺麗]


[レトロ]


[オリジナル]


[古民家]


ですかね!



小綺麗

バランスがいいですね
ある程度経っても入ったときに新しい感じもあるので
悪くないです
あとはオーナーの店内飾りもので決まりますね


レトロ

これが一番いいですね、
小綺麗とは違うオシャレなんですがレトロ感がいい
ただこれはオーナーの
店内の造りや
飾りものなどで
決まるので大変そうです
最近聞いた話では最初からレトロ感を出す店もあるようです


オリジナル

これは独自性を出してる店、なかなかないですけどね
自分には理解するのが難しいですが
面白さはあります

古民家

現在もブームなのかな?
この古民家もいいです
自分が知ってるとこは混んでても入りやすい
しかし、、、
この古民家に関しては耐久性の問題などもあり
したかったけど渋々諦めたという話も聞きました

正直
それぞれメリットデメリットがあると思うんです


こう考えると
カフェ、喫茶店の雰囲気はオーナーさんがいろいろ試行錯誤して出来てるんだなぁと思いますね(>_<)


※知ったかかもしれません、すいません!!

次へ