カフェ463 ~カフェ・喫茶店~ ブログ

このブログは自分がカフェ・喫茶店に行ったときのリアル体験語ります。他いろいろ、、、

トイレ

何を書くかと、、、


どうも463ですm(_ _)m


本日はカフェについて



自分はカフェに行くといろいろ見てます




  • 店員さん
  • 店内の雰囲気
  • トイレ
  • メニュー
  • 駐車場



基本この5つ


一つずつ書いていこうかと思います (^_^;)


「トイレ」

これについて書きます



自分の場合はカフェのトイレほぼ利用します


このトイレ、、、
まぁいろいろあるもので(*゚▽゚*)


和式・洋式

これは勿論ほぼ洋式です、
和式もたまーにあります

特にビルの空室とかを
借りてるところあるので

店内には付けずに
ビル内にあるトイレを使う場合があります

その場合は建物が古ければ和式の可能性がありますね


なのでビル内[都会など]のカフェは和式多いかもしれませんね


トイレ内

基本は
小物類飾ってあったり
絵があったり
なんですが、、、


たまに

「なんだこれは?!」

という店のかたが
こだわったトイレがあるんですよね、それが楽しみで
(´∀`)
正直それみるため利用しています 笑


ハンドソープ

これに関しては
水洗いだけのかたもいると思いますが
自分は手を泡立てて綺麗に洗いたいので使います

ないとこもあるかもしれませんが

基本はハンドソープというものは置いてあります、


なぜ取り上げたか、、、


稀に中身がないときがあるんです





いっぱい使う人いて途中でなくなってる場合もあるかもですし

なんとも言えませんが、、、


個人的にはそういう店の印象は良くないですね、


以前に一件だけ!!

ほぼ開店のときに入りましてトイレ借りました

その日の最速タイム、、、

間違いなく一番目に
トイレに駆け込んだはずです


しかし、、、

トイレ汚いですし

そしてハンドソープが補充されてませんでした


その店からのいやーな予兆はあったんですが、、、
その予兆については後日に書きます


飲食店が本当大変なのわかります、


ですが!!
あの状態で店を開けてしまうのは


「駄目だなぁ」

とm(_ _)m


個人的にそのお店非常に残念でした。


自分はこういうとこをおろそかにする店は良くない店だと思ってます。


正直トイレ行かなければ気付かないんですけどね、、、


自分の行ったとこでの調べ


[こだわったトイレ]


[ハンドソープ切れ]



どちらとも全体の4%ほどですね


こだわったトイレないかなぁ、、、(>_<)


f:id:cafe463:20180704203657j:plain
次へ