カフェ463 ~カフェ・喫茶店~ ブログ

このブログは自分がカフェ・喫茶店に行ったときのリアル体験語ります。他いろいろ、、、

マナー

本日も巡りましたよ!


だかしかし、、、


どうも463です m(_ _)m



すいません、
雑談になります。


休日のため巡って参りました


とうとう

初のブログ投稿に許可して頂けませんでした(´・ω・`)


店員さんに撮影の許可はしていただきました


帰り際に
自分「外もとらせてもらって大丈夫ですか?」

店員さん「大丈夫ですよ」(^O^)


自分「ちなみにあげても大丈夫ですか?」


店員さん「何にですか?」(^_^;)


自分「ネットとか、、、ブログですかね」


店員さん「大丈夫かな?どうかな?うーん」(ーー;)


かなり困られてました。


自分「じゃあげないでおきますね」



やっぱり聞くことは必要事項ですね、


撮影にしろ

あげるにしろ



撮影=ネットOK

そうはならないようですねm(_ _)m

押し通すことも出来たかもしれませんが
流石に店のかたに迷惑になることはよくありませんからね、
店員さん困らせてしまい本当に申し訳ありませんでした!!


やはりマナーですね、聞くことは。


ちなみにもう1つの店に回った時に
いつも通り
「撮らせて頂いていいですか?」と


そしたら店員さんが
「大丈夫ですよ、聞いて頂いてありがとうございます」と


感謝されました。


これも初めてでした。


そのセリフ言われたときは嬉しかったですね。




こんな簡単にすぐ撮れるのも考えものですね(´Д`)
思い出には残るんですが(>_<)