カフェ463 ~カフェ・喫茶店~ ブログ

このブログは自分がカフェ・喫茶店に行ったときのリアル体験語ります。他いろいろ、、、

いろいろ知れて

最近コーヒーごちそうになります、三杯も!!


どうも463です(>_<)


昨日のを書こうかと思いましたが




以前に訪問して

「ブログにあげていいですよ」

と言われたカフェ書こうと思います!





その日は長町駅を降りましてそこから




一軒




二軒[たまたま見つけて入りました]




と周り


三軒目、、、

ありました!
f:id:cafe463:20180604205726j:plain



ヴィンテージカフェ


中は
f:id:cafe463:20180604205913j:plain

アンティークな感じで入ったら
f:id:cafe463:20180604210005j:plain

3時過ぎてたせいか自分一人だけでした
f:id:cafe463:20180604205818j:plain


若い女性が出迎えて頂きました(>_<)

とりあえずその日はランチを含めると四軒目だったため

お腹の隙間が、、、笑


なので

コーヒー 深煎り

レアチーズムースと季節のアイス
f:id:cafe463:20180604210115j:plain
を注文
そのときはメロンアイスが添えられていましたね

ムースなだけあってフワッとしております!!

コーヒーは浅煎りもあり


食べてたら

若い女性はフェードアウト、、、


今度は同年代ぐらいと思われる男性が出てきました !


そこで話しかけられまして
いろいろ教えて頂きましたm(_ _)m


ブログのこと

わからない自分のために

わざわざ店長自身のスマホを使い

熱心に話してくれました



本のこと


宮城の情報誌


「S-style」



こういうの出ていたんですね!!
これは知りませんでした(^_^;)



宮城県内の


ランチ・観光・温泉などなど




いろいろ載ってまして


カフェのみをまとめた本があり



後日買わせて頂きました、今やお供ですね 笑



※許可そして教えていただきありがとうございました(>_<)


で明日は

「店長に言われたこと」

について書こうかと、、、