カフェ463 ~カフェ・喫茶店~ ブログ

このブログは自分がカフェ・喫茶店に行ったときのリアル体験語ります。他いろいろ、、、

カフェ・喫茶店での雰囲気 きっとこれからも変わることはない

どうもカフェですm(_ _)m

 

本日は「お店は選べない」

 

カフェ・喫茶店巡りの件数もトータル

「200件弱」

それでも県内にまだまだ行けてないお店が
あるのが現状です(^_^;)


果てしないですがマイペースに頑張ろうと思います(>_<)

 


その中で行ったお店の中で一件だけ
「雰囲気」で駄目なお店がありました。


雰囲気というのはお店に行ったときに
楽しみの1つです(^.^)


シンプルな雰囲気から
レトロな雰囲気まで
様々なお店を見てきました。


赤ちゃん連れ

女子会

お年寄りのかた

狙っている客層もあるかもしれません


場所によっては

ゆっくりしてもらいたい

楽しんでもらいたい

などあると思います

 


なんでも自分は大丈夫ですがそのお店は

「雰囲気を壊してるんじゃないか」と。

 

お店入った雰囲気は
「静かにゆっくり過ごす」
そう思いましたが


自分行ったときは女子トークのお店
故にうるさくて雰囲気も味わえませんm(_ _)m

ゆっくり過ごそうが
うるさくしようが
正直自分はいいのですが、、、


この雰囲気にしてるのに残念でならない

今も大人気なお店なんでしょうけど
自分はそのせいであまりよく思ってません

これが唯一の雰囲気で駄目なお店です。

 

開業したときは雰囲気はこういうイメージではなかったでしょうけど、、、

仕方ないですよね
「お店は来るお客さんは選べませんから」