カフェ463 ~カフェ・喫茶店~ ブログ

このブログは自分がカフェ・喫茶店に行ったときのリアル体験語ります。他いろいろ、、、

黄ばみは強い

どうもcafe463ですm(__)m



本日は「洗濯」



ある程度前からぼうしを被るようになりました

理由は「薄い」から(笑)
でも今だと寒さもありますけどね(-_-;)


自分なりにお洒落をしようと
ニューエラなどそこそこ数持っていますが、、、



最近調べるようになっている

「ぼうしの手洗い方法」

今までは
ファブリーズはかけますが
手洗いをしたことありませんでした(^_^;)

でも自分の場合
疾走するので
汗はよくかきます

こうなると
「黄ばみ」
が出てしまうんです。

こうなっては汚い、、、
お洒落をしてもダメ(´Д`|||)



ということで最近
ぼうし手洗いをするようになりました(^^)
でもまだ手洗いしても黄ばみはなかなか取りきれない模様、、、


いろいろ見て書いてある通り

「エマール」を選択


汚れは出たようですが
黄ばみはまだなので


自分は今日改めて
「黄ばみ」という
強敵に挑みます


昨日は「エマール」だけで負けました


しかし今日は一味違います
f:id:cafe463:20190219192553j:plain
「ウタマロ」
今日は勝ってみせます

念には念を(`ヘ´)
f:id:cafe463:20190219202922j:plain