カフェ463 ~カフェ・喫茶店~ ブログ

このブログは自分がカフェ・喫茶店に行ったときのリアル体験語ります。他いろいろ、、、

対応が悪いだけではないんです 前編

どうもcafe463ですm(__)m



本日は「ランキング」



では発表です



第一位
「これでいいのですか」


その日はデザートを食べ
たまたまその喫茶店
とある本があり

「ここかなり良さそうだな(^^)」

と思いランチに行きました



向かって探していましたが
途中で「携帯電池切れ」
この辺にあるはずだ

と探して発見(^^)



で入ろうとしたのですが
お店前に綺麗な女性がいて入れません

混んでいるのかな?
と思い周りを見て待機
10分ほどで入っていったので自分も入ります。

そしたら混んでいたわけではなく女性達はただただ
「人を待っていた」だけ



この時点で
多少感じる嫌な流れ




入るとお店の造りは
特殊な感じですが
本に書いてる雰囲気は全然感じられず

席に座ってメニューを
ここは
「ある食材を特化」
したお店なので
それを頼もう(о´∀`о)


店員さんを呼び、来てもらい

自分
「コレください(^^)」

女性店員さん
「すいません、これ夜メニューなんですよ(^^)
ランチはここから選んでください」



ここで思います

自分今まで時間帯別
(朝、昼、夜)など
メニューの場合は

・メニューが1冊でそれに全てかかれている

・メニューがそれぞれ(朝、昼、夜など)
分けられその時間帯の
メニューのみが置かれる

の2パターン


しかしここはメニューは分けられておかれていますが
昼・夜・カフェの
メニューが普通に
全部置かれています
(説明されず)

わからないし
急に言われたので
迷う暇はなく
急に選びました(-_-;)



そして言いたいのは
ある食材をメインに
扱っていると書いてるのに
ランチメニューで使われてるのは
「一品」しかないこと。


もしかしたら他のランチに
付けられるかもしれませんが、、、
初めてなのに簡単な教えかたなために
全体的なシステムもわかりづらい

水が出されない

料金がかなり高い

食べて出ました。

続く