カフェ463 ~カフェ・喫茶店~ ブログ

このブログは自分がカフェ・喫茶店に行ったときのリアル体験語ります。他いろいろ、、、

対応が悪いだけではないんです 後編

どうもcafe463ですm(__)m



本日は「ランキング」


昨日の第一位の
cafe463.hatenablog.com
続きからです





自分は言いたい

・お客さんが入口を
ふさいでいたため
他のお客さんが
入れない状態なのに
「どうして注意しないのか」


ここで食べようと来てるかた居られたら困りますし
お店に入ってもらった方が
売上にも影響ありますから
注意するべきだと
自分は思いました

待っているなら
せめて入口から多少離れて頂くだけでも言ってもらえるといいんですけど

しかもまだ自分入ったときは混んでいなかったので
「言えなかったのかな」
と余計に思いました。




・宣伝するほどメイン食材を書いているのに
使っているランチは
「一品のみなのか」
確かに夜は食材を使われている印象を受けました

ですが
ランチメニューを
自分が見た限りは1つのみ

初めて行って期待していたのに、、、
ランチで
その食材食べたい場合は
選択肢が「それ」しかないです




・メニューが分けてあるのに
「なぜ時間帯以外のメニューが置かれているのか」
時間帯ごとメニューを
分けて置いてるなら
説明して頂きたいです

1冊に全メニューを
書いてあるなら仕方ないかなぁと思うんですけどね

せっかく分けているなら
「昼なら昼の時間帯のメニューだけ席ごとに置いてほしいです」
めんどくさいってから置いてるように思います





水を出さないのはなぜなのか
初めてですね
なんでなんでしょう?

もし忘れていたなら
論外ですがm(__)m

席に来ることで
メニュー説明も出来るのに

「ここは初めてのご利用ですか?(^^)」とか

ちなみに隣の女性二人組も困っていましたね
わかりづらいのに、、、



接客は問題なかったのですが
サービス面が本当に
悪すぎます。


入口は気づかなかったかもしれませんが

他のは許せなかったです。


・食材のこと書かなければいいのに

・メニューは時間帯来たら席を回って置くか
お客さんきたら時間帯メニューを持っていけばいいのに

「ハチ」さんはモーニングに行ったとき一冊に
昼メニューなど書いてありましたがちゃんと説明丁寧にして頂きました

「こ・らっしぇ」さんは
カフェ・ランチなど分けていて時間帯のメニューのみ
置かれていました(^^)



こう考えるとお店or店員さんの問題だと思い

個人的にダントツ第一位にしましたm(__)m