カフェ463 ~カフェ・喫茶店~ ブログ

このブログは自分がカフェ・喫茶店に行ったときのリアル体験語ります。他いろいろ、、、

聞きたくなくても聞こえます

どうもcafe463ですm(__)m



本日は「ランキング」




言わせて頂きます(`ヘ´)



とあるカフェ・喫茶店
「悪い意味」のランキング




第4位

「声は聞こえています」





ここにはランチを頂きに
参りました。


店内には若い女
店員さんが一人


13時ごろに着き
先客は居なかったのです




でランチを頼んだ頃に
店長さんが来ました。


そこからです


「聞こえる、、、」



女性店員さんに向け
少し語気が強め
トゲのある言い方をされる店長さん。


女性店員さんは最近入ったのかな、、、




気になりながらも
ランチを食べ終えて

コーヒー到着。



女性店員さんが
「ミルクと砂糖お使いですか?(^^)」


自分
「ミルクだけください」




隅っこの方で
ミルクを探し始めると
なかなかミルクだけ
見つけられないようで
もたついていました。


ここで明確に聞こえます。


観ていた店長さん

「もうめんどくさいから全部持ってって!」



言ってた通り
砂糖・ミルク・ガムシロップ
コンプリートできました




飲み終えお店出ました。




うーん、、、


「お客様を待たせてはいけない」

その気持ちはわかります。


でも
そのようなやりとりが
聞こえると
お店の雰囲気が悪くなるし

「また行きたい(^^)」

と自分はなりません。


自分に対しては
普通でしたけど
見えないとこで店長さんはちょっと違いましたm(__)m



お客さんがいないときならまだわかるんですけどね。


「暴言」という感じ
ではなかったので
まだ良かったですけど



聞いてられないほどであれば
ぶっちぎり1位だったと思います。


そんなお店ないでしょうけど、、、
というかそう願いたいですm(__)m

明日です(>_<)