カフェ463 ~カフェ・喫茶店~ ブログ

このブログは自分がカフェ・喫茶店に行ったときのリアル体験語ります。他いろいろ、、、

子供連れて是非(^O^)

どうも463ですm(__)m


昨日の
cafe463.hatenablog.com

「クラシノ」
の続きから



クラシノさんの
女性店員さんから



次に行くとこを「指南」
して頂きました(>_<)




盛り上がりに盛り上がって

「行かない」

わけにはいかない!!



自分からしたら
「神様のお告げ」
のようなぐらいのこと。


少し盛りました(。>д<)


ともあれ向かいます。



長居させて頂きましたので回復し


いつも通りの「疾走」



店員さんに言われた通り

東北大学病院沿いをそれなりに行くと、、、

ありました

f:id:cafe463:20180927181131j:plain
「くまと文鳥


女性店員さんも行ったことあるということでオススメされました。


しかし

店内を外から見る限りかなり混んでます(^_^;)


着いたのは「12時過ぎ」


正直この混み具合を見て「諦めようか」
とも思いましたが、、、


クラシノさんに
このくまと文鳥後の
「カフェ巡りプラン」
まで指南して頂き


「くまと文鳥の店員さんに聞いたら教えてくれますよ(^^)」


と。



ここで聞かないと次に繋がらないため


入店(。>д<)



店内入って
奧側は広々とした席[5.6人]二つ

手前付近は[4人掛け席]三つ?

で壁に二つある席は[一人掛け]二つ

8割ぐらい埋まってました。


女性店員さんに
「お一人ですか?お好きなお席どうぞ(^^)」
と言われたのですが
自分の立場を考え

片方空いていた一人掛け席へ(^_^;)


でコースター、メニューを見る前に
f:id:cafe463:20180927180947j:plainf:id:cafe463:20180927181038j:plain
「くまさん」

くま と 文鳥
なんですかね(^_^;)





ズレましたがメニューは

ランチはプレート三種類

あと飲み物とデザートなどなど



悩みましたが
文鳥プレート」を選択


店内を見渡すと

結構子連れのかたが
来られてて



メニューランチに

普通のプレートに加え

お子様プレートがあり



くまさんなど

子供のことを

考えている作りは

初めてみました。




ホッコリ(о´∀`о)


到着です
f:id:cafe463:20180927171020j:plain
文鳥プレート」1058円

このプレートメインは

「トマトとアボガドのピザマフィン」


周りは


さつまいものごま和え
レンコンとまめ
とうもろこしスープ
サラダ


マフィンは思ってたより甘めな味付け。
サラダには梨が入っていました(^_^;)


ちょっと物足りなさがありましたが


栄養面を考えると身体にも良さげ、美味しく頂きました(^^)




※許可して頂いた女性店員
さんありがとうございましたm(__)m







カフェ本に書いてありましたが二人でやってるようで


一人は料理担当

一人は接客担当


のようで徹底してるように見えました。


料理担当のかたは見れず(。>д<)


接客の女性店員さんは
お人形さんのよう。
そして雰囲気・対応非常に良い。


道を聞いたら
中にお客さんいたのですが
お店をわざわざ出て丁寧に教えて頂きましたm(__)m



親が子供を連れて来やすい

「環境」のカフェ


次に行く機会あれば是非

料理のかたにご挨拶を(笑)