カフェ463 ~カフェ・喫茶店~ ブログ

このブログは自分がカフェ・喫茶店に行ったときのリアル体験語ります。他いろいろ、、、

スマホ依存

どうも463ですm(__)m


今日もいつものカフェ(^^)


記事を書いてます



最近よく「デマ」が広まるようですが、、、


なんで広まるんでしょうか?



ニュースになるぐらいですし

自然災害でよく見ます



自分が震災のときは自分のとこではデマなんかなかったです


電気ないですから
直接会って情報交換してました。


だから思うのは
スマホ依存」
が相当いるんだなぁと。



電気ないって大変な状況でもそうなるなんて、、、



今のネットというのは
恐ろしいほどに広まるってことなんだなとつくづく思います。


自分のは広まりませんが(笑)


自分は
「電話」「メール」
あれば充分だと思うんですけどね(^_^;)


ちなみに自分はスマホではありません。


更新するためにはパソコンが必要になります


スマホにしないの?」
って言われますが、、、

事足りてるんですよね。


最後に一言

「携帯がないのは不便ですがスマホはなくても不便じゃないです」

f:id:cafe463:20180915213437j:plain